気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

おみやげ

2011年06月13日 | 料理

台湾に行く時にはおみやげを考えるのが大変でもあり楽しくもありです。

皆の顔を思い浮かべながら選びます。

今回は原発の事もあり日本に対する風評も気になったので食べるものは

やめにしました。

帰りは行く時の倍くらいのおみやげを頂いて帰る事になります。

「荷物になって大変でしょうが・・・」という気遣いはまったくありません。

嬉しいけれど・・・いやはや・・・と思う時も・・・

 

そんな今回頂いてきた物の中に「からすみ」がありました。

からすみなんて自分で買う事はありません。

何年も前にやはり香港のおみやげで頂いた事がありますがその時は

料理方法も考えずそのまま切っておつまみで食べてしまいました。

美味しい印象はありませんでした。

空港で見たら結構いいお値段だったのでこれはありがたく頂かないと。

パソコンをするようになってからは「困ったときのクックパッド」があります。

さっそく調べて何種類か作ってみました。

  

美味しいです~~

でも中性脂肪がやや高めの夫、最近魚卵は控えていました。

こんなに食べて大丈夫でしょうか~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-06-14 12:06:48
いやはやと思うお土産はなんだったんでしょう。そちらが気になります。

荷物になる大きなものだったのですね?

からすみって食べたことがないんです。
食べず嫌いもありますが、食べる機会がないというか・・・

困ったときのクックパッド、助かりますよね♪


返信する
Unknown (メグ)
2011-06-14 21:26:49
珍味ご馳走様。
高価なおつまみで知られていますよね。
お酒のおつまみでなく私もクックパッドで
作って見ますね。
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-06-14 21:51:34
うふふ・・・
困るくらい頂いてみたいものだわ~~

からすみ、美味しいですよね。
あのねと~っとしたカンジが好きです。
たくさん作られましたね。
どれも美味しそうよ。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-06-15 11:02:18
いやはや・・・
たとえばお菓子。
1箱じゃないのよ~工場からダンボールで買って10箱入りの段ボール箱で1箱とか。
お酒も重量制限気になる重さだったり。
以前親戚のおじさんがパナソニックに勤めていて
車につけるテレビをくださいました。
持って帰れなくてホテルから送った事も・・・
ワゴン車かマイクロバスのような大きさの車用でした。
家の車には付かないの~(笑)
いやはや~でしょう。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-06-15 11:06:34
パスタは美味しかったですよ。
火を通したほうが生臭みは消えると思いました。
ただし、フライパンに残ったのがもったいないので
ゴムベラで丁寧に取りましたけど~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-06-15 11:10:54
あの、ねと~が美味しいですよね。
塩分がかなりあるので血圧にもあまり食べすぎないほうがよさそうです。
贅沢ですがまだあるの~
あと1パック。うふふ・・・
返信する
Unknown (こざかなくん)
2011-06-15 18:00:44
ひゃ~、大きなテレビだったのね?
でも日本人にパナソニック製だとしても電化製品はいらないかも知れませんね。
そちらの方にはとっても高価なものだと思いますが・・

あ、ごめん、今回の話ではないのね。

今回は御菓子とお酒でしたか・・・

マカロニサラダ今日のブログにアップしました。

返信する
ごちそうさまです。 (ara)
2011-06-15 22:39:21
高価なお土産のおすそわけスライスして大事にいただいています。

パスタも美味しそうですね~ 
パスタの上に乗っているからすみが大きいですね!
もったいなくて中々出来ませんよね、こんな
時でもないかぎり  


返信する

コメントを投稿