気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

蕎麦 一茶庵本店

2011年02月11日 | 食べ歩き

先日、栃木に行った帰り道夕食にまたまたお蕎麦を食べてきました。

楽天ブックで買った本を持ち歩いています。

寄れそうなお店を調べてみたら足利市のお店がありました。

  一茶庵本店 足利市柳原町

さっそく住所をナビに入れて向かいました。ナビ本当に便利。

お蕎麦屋さんは昼中心で夜はやっていない所があります。

ここも毎日は夜の営業をしないようです。(昼、夜共に売り切れ次第終了)

入り口がお蕎麦屋さんというよりも料亭っぽい。高級店??

いつもの「鴨せいろ」と「さらしな」を頼んでみました。

細めんですごく上品なお蕎麦という感じです。美味しい~~

さらしなは細くて白くてお蕎麦ではない感じです。

どの位挽いてしまうのでしょう。

 

 

お土産いただきました。

あっ!これテレビで見たことある~~!!

島田伸助プロデュース 「夢来人のおかずですよ」

新宿高島屋で買ったらしいです。

今流行のラー油に牛肉などいろいろな物が入っています。

材料は沖縄の食材にこだわって作ったと書いてあります。

最近は色んなごはんの友があり食べすぎに注意が必要です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-02-11 22:22:08
細麺ですね。
おいしそうだわぁ~~
いくらでも食べられそうです。

桃ラーがこのところお友達の間でも1個買えた、2個買ったとちらほら購入可能になってるような感じです。すこ~~し落ち着いてきたかしら。
おいしいものが増えるとその分ごはんが進みますよね~~
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-02-12 22:05:00
ホントに真っ白いお蕎麦だね。
きれい~~!!

このラー油、新宿の高島屋の先行発売のときに見ました。TVでは長蛇の列って言ってたけど、だれも並んでなかったよ。。。
1瓶800円もするので、買いませんでしたが、美味しいですか?
返信する
こざかなさんへ (okei)
2011-02-13 11:52:33
桃ラー、スーパーで見かけるようになりましたね。
でも前ほど買いたい衝動にかられなくなりました。
やっぱりないと思うと買いたくなる心理でしょうか?
返信する
すえりゃんさんへ (okei)
2011-02-13 11:56:42
800円もするんですか?
なら自分では買いませんね~
テレビで見たから買ってみたってとこかな。
これもケーキと同じでおみやげですね。
返信する

コメントを投稿