気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

つくレポ

2011年09月17日 | 料理

先週、バターナッツかぼちゃをたくさん収穫したのでスープ以外で何か

美味しそうな物はできないかな~とブログ巡りをしていたら、

こざかなさん の所のこれを思い出しました。

「キムチ入りのかぼちゃのおもち」

水分の多いかぼちゃなのでもう少し片栗粉を多くした方がよかったみたいです。

思ったより軟らかくなってしまいましたが付け合せのお気に入りの

ゴーヤのピカタと共にビールが美味しく頂けました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-09-17 09:20:59
お試しありがとうございます。
いつもありがとう!!
かぼちゃというより固めのメロンみたいな切り口ですね?
バターナッツ、気になります~~

ゴーヤピカタとともにビールのおつまみにいいですね。ご主人気に入ってくれたかしら?
片栗粉、たくさん入れたほうがモチモチしますよね。

返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-09-17 20:20:58
最近新メニューが食卓に登りを外して見ています。
(近視が老眼になると近くは見える様になるらしい)
これは何?とおそるおそる一口目を口にする時が楽しい~

こざかなさんが紹介してくれる新商品はこの辺に出回るまでに
時間がかかりすぐに買えないのが残念!
返信する
Unknown (メグ)
2011-09-18 22:45:43
へぇー、お餅ににもなるのね、お料理を追及する人はたいしたもんですね。
煮物にも試してみましたがやはり水気が多いですね。暫くはスープで楽しみます。

ご主人お食事メニュー楽しみにしているんでしょうね。亭主は胃で掴めといいますからそれをokeiさんは実践していますね。ご馳走様。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-09-19 09:02:52
最近は余り手を加えない物をばかりだったのに
ブログのお料理を作りはじめたら計量スプーンの出番が多くなりました。
今まで目分量で適当でしたね。
味をみながら足したりして。
その代わり計るようになったら味見しなくなりました。
まだ胃袋つかめませんね。
返信する

コメントを投稿