気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

屋根工事完了しました

2013年12月17日 | 日々の出来事

9月の台風で壊れた屋根の葺き替えが終わりました。

予定より早く頑張って頂きました。

お天気にも恵まれ強い風の日も無く本当に良かった。

高い所の作業、命綱もなくスイスイ歩く人たち。

さすがです。

途中、旅行で1日留守をしたらその間に屋根の下地がすっかり

終わってました。

これで台風や強風も安心になりました。

後は中の片付けをしなければなりません。

だいぶ土が落ちています。

すっきりさせて有効利用ができたらいいですが・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2013-12-17 22:22:30
年内に完成して良かったですね。
職人さんが出入りしていると落ち着きませんし出かけるのにも気を使いますよね。

全部の葺き替えへは大変でしたがこれからは安心でしょう。
立派な蔵にふさわしい瓦屋根が完成しましておめでとうございます。
返信する
araさんへ (okei)
2013-12-18 00:47:27
時間きっちりにお茶の準備をするのは慌ただしいですね。
後は植木屋さんが終われば今年もホッと一息です。
今度はしっかりと留めて(縛って)あるので台風でも安心です。
でも竜巻や地震はどうでしょうね。
そしたら家だけではないですから諦めですね。
返信する
Unknown (すえちゃん)
2013-12-18 20:10:17
屋根の葺き替えをされてたんですね。
大変でしたでしょう。
年内に終わってよかったですね!!
お疲れ様でした。

お片付けもゆっくりされるといいですよ。
身体に気を付けて頑張ってくださいね~~
返信する
Unknown (メグ)
2013-12-18 21:08:57
無事年内に完成してよかったですね。
今は中々このような立派な蔵は見かけません。
個人で維持して行かなければならないのですから大変な事。
白壁に新しい屋根瓦映えますね。

お疲れ様でした。


返信する
すえちゃんへ (okei)
2013-12-18 23:54:18
初めてこんな台風被害を受けてしまいました。
でも古い物だったので丁度いい機会でした。

片付けはボチボチ年が明けてからやります。
物置なので便利なのですが入れる所があると
物が捨てられませんね~。
返信する
メグさんへ (okei)
2013-12-18 23:57:47
早く終わってホッとしています。
まだホッとしない支払いが済んでないですけどね。

せっかく直したのでもっと有効利用しないと
勿体無いですよね。
断捨離の続きを再開します。
返信する

コメントを投稿