気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

赤城山

2011年06月24日 | 

今日も暑~~~

夕方のニュースで「暑いぞ熊谷」39.8℃まで上がったそうです。

最近、館林などに抜かれていた熊谷再び返り咲きました~

競いたくない記録ですが・・・

部屋の中で熱中症になるお年寄りがいるそうですがわかります。

おでこから汗が流れて目に染みます。

首にまいたタオルもすぐにぐっしょりになります。

今日はそんな暑さ。

水分取りながらまだエアコン付けないで頑張っています。

でも明日は涼しいそうなので期待しましょう。

 

昨日暑さを逃れて、友人4人で赤城山にレンゲツツジを見に行ってきました。

ちなみに・・・レンゲツツジ群馬県の県花なんですね。

やや遅い感じでしたがまだまだ大丈夫。平日なのに賑わっていました。

ふもとの暑さを忘れる気持ちよい涼しさでした。

思い切り深呼吸して爽やかな空気をたくさん吸ってきました。

 

 

 

遊歩道を一周しました。 とっても綺麗です。

涼しくて、花も咲いていて気持ちのいい散歩です。

  

観光案内所で見たら紫陽花のきれいな公園が帰り道にある事発見。

寄ってみました。

道の駅「赤城の恵」には野菜などの直売所、あいのやまの湯という温泉、荻窪公園

などがあり最近できた場所らしいです。

渋川・大胡線の通りです。

でも車から降りてビックリ、ふもとはすごい暑さです。

紫陽花も首をたれて元気がなくなっていました。

帰りにどこかでお茶でもしようと言っていたのですがここでもう4時半帰りが遅くなってしまいます。

直売所で神津牧場のソフトクリームを食べて一休み。

暑かったので美味しかった~。

 

楽しい一日はあっという間に終わります。

梅雨が明けて毎日のこんな暑さに耐えられるのでしょうか?

ハルさん1日運転ありがとうございました。

またどこか涼しい場所に行きたいですね~ 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-06-24 22:19:03
明日は涼しいの?
ちょっとほっとしますね。
暑くてもいいんだけど、こうやって何日かに一度涼しい日があると気分が楽になります。
1日のうちでも朝晩だけ涼しいのもほっとしますけれど・・
熱帯夜は1日中苦しむ感じがしますもんね。

覚満淵の画像は、okeiさんが写したものなの?
観光案内のパンフレットに出てくるようですよ。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-06-24 23:03:31
今の時間、まだ家の中30℃あります。
扇風機「強」にして自分に向けてます~
こんなに汗かいても痩せないのは悔しいな~
明日は涼しいけどお天気も良くないらしいの。

覚満淵は私が撮りました。
綺麗でしょう~~
でもここはきっと誰が撮っても良く撮れると思いますよ。
もう、景色自体が綺麗なんです。
返信する
楽しかったですね~~ (ara)
2011-06-25 15:14:35
お世話になりました。
盛りだくさんのドライブ

レンゲツツジも何とか間に合ったし良かったですね。

鳥居峠の爽やかな風 気持ちよかったです。
そこから眺めた覚満淵は全体が見渡せokeiさんの写真のようにキレイでしたね~。
それにしても絵はがきのようにキレイに撮れて

またどこか探して出かけましょう 
返信する
楽しかったね。 (メグ)
2011-06-26 00:27:51
楽しいドライブでしたね。
この時季の赤城始めてで感激しました。
写真で雄大さを出すのって難しいですね。
okeiさんのアドバイスとてもありがたいです。
またヨロシクね。
返信する
araさんへ (okei)
2011-06-26 00:44:49
あんなに心配したお天気も大丈夫でしたね。
流石araさん・・・一緒だと安心です。

何度行っても今の時季はいいです。
何より涼しかったのがよかったですね。
あんなに気温差があるなんて。
夏はお山がいいのでしょうか?

またよろしくお願いします。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-06-26 00:49:20
写真は難しいですね。
目で見た色が写せないです・・・
それに目で見た広大さをあの四角に収めるのは
無理というものです。
メグさん最近腕をあげていますよ。
前と全然違います。
返信する

コメントを投稿