気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

たらの芽

2009年04月07日 | 家庭菜園
昨年、実家より「たらの芽」を株分けして5本畑の隅に植えてみました。
3本が枯れずに生き残りました。
今日見たら食べ頃です。

  

  

天ぷらで食べました。(他に食べ方知りません)
やっぱり美味しい~
年々、子が増えて収穫率が上がると思います。楽しみ♪♪♪

子供の頃、親やまわりの人たちは「たろっぺ」って言ってた・・・
これって実家の方だけかナ???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ara)
2009-04-08 16:14:15
しばらく留守をしている間には満開になってしまいました。
たらの芽の天ぷら美味しいですね~最高
我が家では、ゆでて、かつおぶしをかけて「おしたし」にしても食べます。コリコリ感が良いです。
返信する
なつかしい (エコ)
2009-04-08 16:17:47
たろっぺ ていいました
群馬言葉だと思いますが
埼玉でも言いますか?
胡麻和えもおいしいよ~
返信する
araさん・エコさんへ (kei)
2009-04-08 19:48:23
もっとたくさん採れるようになったら
いろいろ試してみますね。
結構増えるようです。
返信する

コメントを投稿