気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

花筏

2018年04月03日 | 



 

そろそろ付近の桜は見納めになります。

週末はどこも桜吹雪が舞っていました。

土曜日、お天気が余りにも良いので昼から
散歩を兼ねてちょっとお花見へ。

川の中は既に花びらで白くキラキラ光っています。


風情がある花筏ですが、今日テレビで東京では舟を漕ぎながら
網ですくっているのをみました。

何故かと言うとこれが沈んで蓄積されるとヘドロになってしまうのだそうです。

 

花の中心が赤くなってきたのでこの状態を「満々開」という・・と数年前何かで見ました。

全体が最初よりもピンクに見えます。散りゆく間近。

既に葉桜になってきました。

上を見上げながら長い公園を奥まで歩いてみます。



公園の反対側も川沿いに桜並木が続いていました。


春休みの土曜日絶好のお花見日和ですね。

 

反対岸の桜がほんのりピンクで垂れた枝が風に吹かれて揺れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿