気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

夜桜見物

2018年04月01日 | 

花金(今も言うのかな?)夫が早く帰ってきた。

何か中途半端な時間、お夕食にはまだ早いし何かするほどの時間は無し。

「夜桜でも行ってみる?」

ライトアップしているとネット情報を仕入れ電車で出かけました。

駐車場の心配をしなくて良い駅近のこちらです。

土手に登ってみると河川敷のグランドが広い臨時駐車場になっていましたから
飲まない方は車でも大丈夫。

 

着いたら丁度日没、真っ赤な太陽が西の山に沈む所でした。

まだ少しだけ見えていたのに・・・
「カメラ~」と準備している間に沈んでしまいました・・なんて速い~

 

東の空には月が見えています。

日は沈みましたがまだ明るいです。

ここは土手の下に桜の木が植えてあるので見上げなくても目線の高さが桜の壁のようです。

日が暮れると人も増えてきました。





昼間は暖かくても夜になるとまだ寒い。

風が吹くとひらひらと・・・どころではない量の桜吹雪が舞い落ちます。

この辺りではこの週末が今年の桜の最後の見頃となりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2018-04-02 16:28:03
okeiさんの見る桜はこちらとは規模が違います。圧巻ですよね。
また写真もお上手~~

月に2回ある満月の2回目をブルームーンというのですね。次は2020年10月のようです。

返信する
こんばんわ、okeiさん (たか)
2018-04-02 21:21:04
暮れなずむ空の色と桜に魅了されました。
今はライトアップと言うと七色の光を当てて演出している所も有りますが
何でも華やかにすれば良い・・あれはイタダケマセンね。
真っ赤な桜なんて桜のイメージが台無しになってしまいますもの。
此処は本来の夜桜見物が出来る所なのですね。
最後の月と桜のお写真、とても素敵です。
戴いて飾って置きたいくらいですよ。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2018-04-02 23:53:07
ブルームーンと桜の満開が重なるなんてラッキーですね。
いい事あるといいなぁ~

今年は開花が早かったので春休みでひっそりしている
学校の校庭で咲く桜が寂しそうに感じています。
入学式には葉桜ですね~
返信する
たかさんへ (okei)
2018-04-03 00:05:41
「桜の名所」で検索するとここはかなり上位にある場所でした。
どこも川沿いにある桜は土手の上に植えられていますが
ここは土手の下に植えられているので正に桜の壁のように見えるんですよ。

実は・・・最後の写真は夫がコンデジ(ちょっと性能の良い)で撮ったものです。
「評判いいよ」と伝えたら喜んでいました~
返信する

コメントを投稿