気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

白木蓮

2013年03月21日 | 

今年も白木蓮が咲きました。

咲きましたと言っても随分早いです。

3月末に咲く事が多いように記憶しています。

毎年やっと咲いたと思ったら雨や風で直ぐに終わってしまいます。

桜よりはかない花です。

昨日は

「今年もそろそろ満開ね~」

と眺めていました。

でもお天気が曇りで白い花は曇り空では映えません。

昨夜の風はひどかったですね。

突風できっと持ちこたえられないと思っていました。

とにかく眠れないほどの強い風でした。

 

今朝は青空、きれいな空です。

花びらがだいぶ落ちてはいましたが

何とかまだ持ちこたえていました。

「よかった~」

ところが午後になりもう一度写真を撮っておこうと見上げたら

すっかり痛んでしまいました。

あの風では無理もないですね。

まだ開ききっていない蕾も茶色くなってしまいました。

それにしても残念過ぎです。

1年で1日だけしか咲けないなんて。

こんなに綺麗な花なのにね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2013-03-22 09:48:34
白木蓮、青空に映えて綺麗ですねー。

okeiさんの広い庭に一際映えます。
夜半の嵐といいますが、やっと咲き始めた花達には可愛そうでしたね。
花の一番の敵は風と言いますから花の命は儚くてを一番先に味わってしまった白木蓮ですね。




返信する
メグさんへ (okei)
2013-03-23 11:15:57
全部駄目かと思いましたが頑張り屋さんが
持ちこたえていますよ。
夜になると街灯の光でライトアップされ
幻想的になっています。

返信する

コメントを投稿