気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

2014年 初日の出

2014年01月02日 | 日々の出来事

 

元旦の朝、早起きして初日の出を拝んできました。

お天気も良く、穏やかな年明け。

 

こんなに綺麗な初日の出が見られた2014年元旦。

いい年になる予感がします。

 

みんな考える事は一緒。

先客がたくさんいました。

皆さんお待ちかね。

そろそろです。明るくなってきました。

 

わぁ~~~~

真っ赤な太陽が上がってきました。

でも写真は白く写るんですね。

群馬県藤岡市 庚申山より

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2014-01-03 14:15:07
庚申山からの初日の出きれいでしたね~
障害物がないので良いです。

家の方は高い所がないので橋から田んぼの先に出る初日の出を見ます。
鉄塔が沢山建っているのでどうしても写真に入ってしまいます。

穏やかな一年になると良いですね。 
返信する
初日の出 (むっちー)
2014-01-03 21:28:01
画像で手を合わせ拝ませていただきました。
岩手の方は、あいにく大晦日の夜から雪降りで、
一晩で20センチ以上積もりました。
初日の出は、拝めませんでした。

きれいに見られて、よい一年の始まりですね。
きっと、いいことがいっぱいありそうな予感がします。
返信する
araさんへ (okei)
2014-01-03 23:46:54
今年はお天気で真っ赤な太陽に感激しました。
肉眼で見た時は気にならなかったのですが
写真を見たらやっぱり鉄塔がありました。
もう少し左から上ったら良かったのですけどね。
本当は牛伏山に行こうとしたのですがネットで見たら
初日の出の名所になっていて交通規制あるそうなんです。
あそこならもっといいでしょうね~
返信する
むっちーさんへ (okei)
2014-01-03 23:59:00
こちらはお正月お天気良くて特に元旦は雲一つ無い穏やかな日でした。
天気予報でも北陸、東北は雪と出ていましたよね。

真っ赤で帰りの車で夫と「何のような赤ってあの赤は例えようが無いね~」
と話しながら帰りました。
日本中が穏やかな年だといいですね~
去年は自然災害が多かったものね・・・
返信する
Unknown (メグ)
2014-01-04 11:29:41
素晴らしい初日の出を見せていただきました。
araさんといいokeiさんといい元気全開で
新年が始まりましたね。

あの素晴らしい初日の出で一年分の元気を
貰えそうです。
 
返信する
Unknown (ハル)
2014-01-04 14:15:17
今年もよろしくお願いします。
初日の出を見に行く事メグさんと同感~
まだ初詣にも行ってないので、交通安全のお守りを買わなくては~ こんな調子で今年も始まりました。
返信する
メグさんへ (okei)
2014-01-04 22:49:17
素晴らしい初日の出でした。
一応前の晩にネットで初日の出の撮り方なんて見ていきました~

元旦から早起き出来たので今年も元気で頑張れるでしょう。
返信する
ハルさんへ (okei)
2014-01-04 22:54:07
今年もよろしくお願いします。

頑張って早起きした甲斐がありましたよ。
私もまだお守り買ってません。
交通安全だけは買っておきたいです。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2014-01-07 15:43:50
起きれるような時間の日の出なので、見るべきなんですよね。
うちの主人は元旦からジョギングしてましたが、日の出を見た?と言ったら、ビルに囲まれて見なかったって。
もったいない!!
そんな私も布団の中で…あ~~もったいない。

あっという間に年が明けて1週間だね。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2014-01-07 23:24:18
数日前から天気予報で晴れと言っていたので
今年こそと頑張ってみました~
今の時期晴れなら毎朝あの真っ赤な日の出が
見られると思うけど2日からはもうその気が起きないのは
やっぱり初日の出というのに気分が盛り上がるんですね。

早いね一週間、年取るとこうやってどんどん月日が過ぎていくんだわぁ~
返信する

コメントを投稿