気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

彼岸花 2

2010年09月29日 | 
近所の彼岸花群生地
雨で今年もそろそろ見納めです。
昼に雨が上がったのでを持ってGO

思ったとおり、露がキラキラ光りとっても綺麗でした。
久しぶりにデジブックにしてみました。

デジブック 『彼岸花』

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい。 (メグ)
2010-09-29 23:28:08
彼岸花の妖艶さを感じました。テーマ曲もぴったりで、見入ってしまいました。

後半の白い彼岸花の清楚感、良いデジブックになりましたね。ありがとう。感動しました。
返信する
Unknown (こざかな)
2010-09-30 07:34:44
昨日、彼岸花が一輪咲いているのを見つけた友達に、根が有毒なんだってね・・なんて知ったかぶりをしました。
あら!そう~~と言う声と、そうそう、だから虫除けに田んぼなんかの周りに植えられるのよねという声と、彼岸花の話に一花咲かせました~~(。・w・。 ) ププッ
こういうところでもブログの力役立っています。ありがとう!

きれいに撮れてますね~~
トンボやばった、okeiさん、その瞬間を見逃しませんね♪
返信する
Unknown (すえちゃん)
2010-09-30 20:42:56
ひゃ~~~
すごいね!!
2、3日前にTVで巾着田(だったかな~?)の彼岸花が満開だとやってました。
近いのかしら?
あっという間に満開になるんだそうですね。
一度見てみたいものです。
返信する
メグさんへ (okei)
2010-09-30 23:43:01
車で走っていると真っ赤な彼岸花があちこちで
見られる季節ですね。
近くはつい見逃してしまいますが、こんなに綺麗でした。
遠くまで行かなくても充分です。
もうピークは過ぎてしまったので来年はお誘いします。
返信する
こざかなさんへ (okei)
2010-09-30 23:47:44
ブログから得られる知識が最近私もとっても多いですよ。
特に今は皆さんのお料理はとっても役にたっています。
子供たちが家にいる頃知っていたらもっと色んな物作ってあげられたのにね~
ブログが盛んになったのまだここ数年ですものね。

また季節のいい秋は写真練習します~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2010-09-30 23:54:17
巾着田は埼玉県で最も有名な彼岸花群生地です。
家からは遠いけど去年初めて行きましたよ。
有名な所は人もすごいです。
この時季になるとよくテレビに出ますよね。
返信する
あれから一年が! (ara)
2010-10-03 22:46:23
時の経つのは早いですね~~
巾着田の彼岸花も見事でしたが
近所のも綺麗ですね

雨上がりのキラキラ光る彼岸花 
今にも落ちそうな水滴 

見事に撮られて 
返信する
araさんへ (okei)
2010-10-04 20:02:01
もう一年ホントに早いです。

今年は巾着田はだいぶ開花が遅れたようですね。
あちこちのデジブックで彼岸花がたくさん見られます。
色んな方のを見ると「私はまだまだだわ~」と思いますね。
返信する

コメントを投稿