気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

越生梅林

2013年02月19日 | お出かけ

寒いですね~

東京は雪のようでしたがこちらは降りませんでした。

この寒さで灯油が終わってしまいJAのセルフに買いに行ってきましたが
また値上がりしていました。

ガソリン、灯油まだまだ上がりそうですね。

週末も寒くて土曜は家で温もっていましたが日曜は少しは動かないとと
出かけてみました。

畑も庭もまだ寒くてする気になりません。

東京の湯島天神などの梅のニュースを見たので埼玉もそろそろかなと。

埼玉で有名な梅の名所といったら「越生梅林」です。

まだ早いとは思ったのですが梅まつりが始まったようです。

寒さで長瀞の蝋梅も2週間遅れているとの事でしたが

やはりこちらの梅も開花までもう少しかかりそうです。

駐車場などはたくさんの誘導員がいて梅まつりの準備は万端ですが・・・

肝心の花が咲いていません。

でも・・・

お祭りのスケジュールは出来ているようで

太鼓や民謡などが寂しく行われていました。

やっと見つけた咲いている木は2,3本です。

もしも今週末行ってみようかなと思った埼玉県、東京都の方まだ早いです。

3月に入ってからの方がいいですよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2013-02-21 17:56:37
毎日毎日寒くて動きが鈍ります。
越生梅林まだまだですね。
八高線を利用して2月20日この駅を通りました。車で行けば便利かもしれませんが電車利用の
ハイキングには不便そうかなー。
友人とそんな会話をして通過してきました。
返信する
Unknown (okei)
2013-02-21 19:00:14
araさん達なら駅からでも簡単に歩いてしまうでしょうけどね。
きっと物足りない位の距離ですよ。
駅に比較的近い所に五大尊というツツジが綺麗な山があるんですよ。
ここなら何とかどうでしょうね~?
返信する

コメントを投稿