気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

相変わらず乾燥の日々

2017年02月18日 | 家庭菜園

山陰地方の大雪の被害を見ながらも

関東地方は相変わらずカラカラの日々が続いています。

先週2月8日にちょっとだけ降った雪もすぐに溶けてしまいました。

埃が落ちて空気がきれいになった気がしましたがほんの一瞬。

地植えにした花々は元気がなく枯れてしまいそう~~

 

唯一、畑にある大根を抜いてみると・・・

何とかできていますがこの根っこの長さ。

水分を求めて地中深くにこんなにも根を伸ばして健気ですね~~

天気予報は明日もマーク。

ホントにホントに一雨欲しいです。

 

この乾燥でインフルエンザも下火になりません。

例にもれず私も先週末3日間熱を出し寝込んでいました。

運よく夫が休みの時だったので安心して寝込んでいました。

ヨーグルトに果物を色々入れて作ってくれた「フルーツヨーグルト」
美味しく頂きました~~

が・・・

寝ていることが辛い。

3日目になると腰が痛くて寝ているのが楽ではないことを痛感しました。

4日目の朝、熱が下がった所で床上げ?・・・

お医者さんから頂いた5日分の薬は飲み終わりましたが、のどの痛みと
咳がまだ治まりません。

一度体調を崩すと完治までに時間がかかるようになりました。

歳のせいかな~~?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥中カラカラ~ (ムッチー)
2017-02-19 21:37:27
家も、娘がインフルにかかりました。次は私にも降りかかってくるだろうと覚悟してましたが、なんともなく過ぎてしまいました。

熱で3日間寝込むほど、相当ひどかったのですね。
そういえば、娘の軽い咳がまだあります。
のどの痛みも続いているなら、耳鼻科の先生に診てもらったほうがいいです。
お大事にしてください~
それと、キノコたっぷりスープもいいらしいです~免疫アップに~
返信する
むっちーさんへ (okei)
2017-02-20 22:02:57
家も夫が大事な仕事を控えていて熱を出さないかヒヤヒヤものです。
今の所まだ大丈夫なのですが・・・

キノコは低カロリーなので良く食べています。
今日も早速椎茸、えのき茸、舞茸、シメジなど買い込んできましたよ。
夕方から少し雨降ったので乾燥が落ち着くといいです。
もう少し降って欲しかったけどね〜
返信する
Unknown (こざかなくん)
2017-02-22 17:34:00
あらら~~、インフルエンザにかかってしまいましたか~
娘が昨日のどの痛みと微熱で早退してきたのでもしかしてとビビりましたが、今日病院へ行ってインフルでもなければ病状も落ち着いたと言って出社しました。
ほっとしてます。

今日22日、もう咳はおさまりましたか?
とにかく無理せず、しっかり治してくださいね。お大事に。

本当に不具合が起きると後に尾を引く年齢で情けなくなります~~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2017-02-22 23:05:18
毎年他人事のように感じていたインフルエンザ。
人混み行かないから〜と予防注射もしたこと無くて・・・
何と無くまだ喉がいがらっぽくて声も戻りきっていませんが快復しました。
乾燥が肌にも爪にも喉にも影響が出ています。
寝不足したりすると不摂生がすぐ影響する年齢になってきたみたい。
返信する

コメントを投稿