気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

外食へ・・・

2011年01月08日 | 食べ歩き

今日から3連休、でも寒いです。

特に用事もなかったので朝なかなか起きられませんでした。

昨日は久々の友人とのランチ 今年初です。

個室で周りが気にならず何でもあって時間もゆっくりできる所・・・

そこは「いっちょう」です。

ほんとに主婦のおしゃべりには最適なお店ができました。

いつもすぐになくなる1日限定10食のランチメニュー初めてありました。

でも残り1個・・・3人でくじ引きして私が大当たり~~

はずれた2人も違う1日10食限定品を頼みました。こちらも美味しそう。

いくらがたっぷりのっています。どちらもこれに飲み物つきで¥990+税

気づいたら3時間もおしゃべりしていました。

 

そして今夜の夕食はこちらも久しぶりのお蕎麦屋さんです。

夫が会社の人から聞いてきたお店です。

隣町の「辻九」。

お店の前は通っていましたが、入ったことはありませんでした。

この店は素材や産地にこだわっているようです。

この辺の他のお店と比較するとやや値段が高めです。

暖かいきのこそばと冷たい鴨汁そば。 鴨とっても軟らかかったです。

お蕎麦以外の物も美味しそうでした。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-01-09 00:27:26
コレで990円?すごい~~
めちゃおいしそうじゃありませんか!!
はっきり言っておそばよりも満足しそうなんですが~~

でもおそばはおそばのおいしさがありますもんね。

いいなぁ~~、今日はお昼も夜も外食にしちゃったのね。
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-01-09 21:08:33
うふふ・・・
主婦は安上がりに楽しめていいよね~~
でもこれは本当にお得感たっぷりだわ!!
美味しそう~~

お蕎麦もいいですね。
鴨のお蕎麦、そそられます~
返信する
楽しかったですね~ (ara)
2011-01-09 22:34:43
久し振りのランチ 美味しかったし量もたっぷりで・・・
時間の経つのも忘れてよくおしゃべりしましたね! 

暮れからお正月にかけての疲れも飛んでいったようです。

夕食はお蕎麦でしたか?美味しそう~~
今日はお休みができて良かったですね



返信する
ミニ新年会でしたね。 (メグ)
2011-01-10 00:42:39
(いっちょう)はお店には申し訳ないけれど女性には申し分のないところですね。
思う存分のおしゃべり楽しかったですね。
英気を養えた気分です。

お蕎麦屋さんは深谷にもありますよね。
今度行って見ようかな?

返信する
こざかなさんへ (okei)
2011-01-10 01:10:06
なんか半端な値段ですよね。
税込みで1000円だと楽なんですけどね。
この内容では安いです。
おしゃべりも楽しくて~~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-01-10 01:15:30
主婦のおしゃべりランチ、ストレス解消と気分転換に最高です。

鴨汁のおそば2000円はちょっと高い気がしますね。
素材がいいのかしらね~。
返信する
araさんへ (okei)
2011-01-10 01:19:04
ボリュームたっぷりのランチでしたね。
でもおしゃべりに夢中で味の記憶が定かでありません。

自分で作らなくていい食事はなんて美味しいのでしょうね。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-01-10 01:21:57
時間も忘れておしゃべりに夢中になってしまいますね。

お蕎麦屋さん、新しくないお店ですがチェーン店なんでしょうか?
お蕎麦以外の定食類もおいしそうでしたよ。
返信する

コメントを投稿