まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

海の日の疾走

2005年07月18日 | 自然
 海の日ですが、あんまり暑いのでエアコンかけて寝転んでいたならば、自治会長の横瀬さんが来られて、「船を直したんなら、走らないかんで~。性能を確認しとかなぁ」というもので、仕方なくモソモソと行動開始。ところが潮が引いているものだで堤防からは船に乗れない。仕方がないので海の中を歩いて乗船。潮の高さはひざくらい。潮の多い場所を選んで「あかつき丸」を移動して出航。
 塩飽本島と牛島の間を抜けて瀬戸大橋の真下から宇多津沖に出て、丸亀沖からさぬき広島の小手島(おてしま)・手島を経て、広島の北側から東側、本島側から江之浦港に戻りました。二時過ぎから三時半くらいの航海でしたが、海の上は最高です。でも・・・一人というのは面白くないもんです。
 バッテリーを本体と予備機ともに交換したので、一発始動でエラー音がないのが気分的に楽。排気音、排水音も良好。ペラを変えても速度はあまり変化しない様子。でも、船体は軽い感じで気分的に爽快。もう少し走って欲しいがそれは無理か・・。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2005-07-21 12:22:08
夏休みのウエイク・海上散策が楽しみですねえ!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。