まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日もクラクラしちゃいました・・・。

2007年08月27日 | 自然
 朝・・・夜明け前は肌寒くって、窓を閉めてしまいました。寒暖計はないのでどれだけの気温かはわからんのだけれど、寒かったです。朝、顔を洗ったときにも水が冷たいなぁ・・・て、思って・・。周りの空気も涼しいさわやかさ・・。秋らしくなったなぁ・・と思ったもの。

 ところが会社に着くと気温はうなぎのぼり・・・。現場に着くと猛暑なんだわ。

 JRの屋島駅の近くに・・・高松町というのがある。屋島なのに高松なんだそうだ。今は・・・「古高松」というのだそうだ。だから、昔の高松城跡というものが残っている。その近所の団地にある公衆ボックスを大至急に撤去するのだそうだ。その下調べだ・・。

 それはそれとして・・・こんな看板を見つけました。美装屋さんかリフォーム屋さんの看板らしいのですが、なかなかに楽しい看板だなぁ・・と眺めておりました。反対側は・・・このウサギさんがぶら下がっておりました・・。

 今日も気温は34度・・とかというとりました。いつまでもねぇ・・・。体調がおかしくなりますねぇ・・・。朝夕は寒くって、昼間は猛暑なんですもの。そんで、冷たいお茶ばっかり飲むでしょ・・・。ふーむ・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギ (牧場の住人/プチ)
2007-08-28 01:27:32
本物のウサギだと思ってしまいました!!
どういうふうに、お写真を加工されたんだろう??・・・って考えたり。
違うんですね~、看板なんですネ。
反対側もきっちり描かれているようで、実際に見てみたいですね。

いつまでも暑い日が続いていますね。
秋の気配はするのですが、まだまだ残暑が厳しくて・・・。
でも、この間から冷たいお茶をやめました。
急に夏バテが気になり出して・・・。
温かいお茶は、余計に汗が出そうと思ったのですが、
それが意外にス~ッといただけてビックリです!!
お茶っていいものですね。
返信する
★ぷちさんへ~♪ (まほろば)
2007-08-28 17:54:14
 海辺の寒村みたいな場所に、いきなり・・・これですから、ぎょっとしますよ。向こうさんもそれが狙い目だったりして・・・。

 でも・・、なんでウサギなんだろうと思ったりして。ウサギが好きなのかな?社長さんが・・・。

 涼しくなるっていうのに、今日も31度ですよ・・・。さすがに熱いお茶は飲めないから・・・おなかがグルグルです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。