まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

で・・・、私はタラの芽・・・さがし。

2007年04月29日 | 自然
 私と・・・じいちゃんは・・・近くの林道に入って・・・タラの芽さがしです。もう・・・少しばっかり・・・遅いかなぁとおもったのですが・・・、けっこう・・・とれました・・。60本ばかり・・・。

 私が前に採った場所に・・・新しい芽が出てきたようです・・・。

 今夜は・・・・タケノコ料理に・・・タラの芽・・・、伽羅フキでしょうか・・。今夜も・・・山菜料理になりそうです・・。

 今日は暑くもなく・・寒くもなく・・・まっさおな空で薫風かおる・・・・というような・・・いい天気です。

 農家のかたがたは・・・田植えの準備なんでしょうが・・、のぉぉんびりとした日曜日になりました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。