やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

母の笑顔にほっ

2018-08-08 23:50:44 | 介護
母は1週間の老健のショートステイの後、自宅で1泊し、
先週の金曜日に隣街の病院に入院しました。

入院までの目まぐるしいほどの段取りは、全て義妹ちゃんがしてくれました。
私は、ぼーっと立っていて印鑑を2つだけ押しただけです。

日曜日に様子を見に行った時は、母は落ち着かない様子で、別の世界にいるようでした。
面会室からも出ようとするので、会って10分もしないうちに帰ることにしました。

食事は3,4割しか食べてないそうで、何だか心配でした。

でも、今日義妹ちゃんが面会に行って、嬉しい写メを送ってくれました。
笑顔でVサインです。😆
病院にも慣れてきたみたいで、義妹ちゃんと会話ができたみたいです。
足の浮腫みも取れてました。


母の笑顔を見るのは久しぶりです。
ずっと気になっていたので、ほっとしました。

本当にありがとう。
義妹ちゃん💕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2018-08-09 14:29:50
gujigujiさん、こんにちは!
お母様、落ち着かれて良かったですね。
写真の笑顔も素敵です。パジャマのパンツの裾を上げているのは足の浮腫みも取れたよ、と伝える為にでしょうか。
本当にお元気にもなられて何よりです。

私の友人のお義母様も同じ様に入院した時は落ち着かれなかっのですが今では入院前より元気になって笑顔も多くなり、友人も会いに行くのが楽しいと言っています。
gujigujiさんは私は何もしなくて、って言われるけど義妹ちゃんにお任せをするという事も(口出しもしないで)立派にされている事だと思います。
返信する
えまさんへ (gujiguji)
2018-08-09 23:22:20
えまさん、こんばんは😃🌃
母のこと、一緒に喜んでくれてありがとう❤
母のお世話を、一生懸命してきてくれた義妹ちゃんに向けられた笑顔がまぶしいけれど、母が落ち着いてくれたのが何より嬉しいよ。
母がズボンを上げてるのは、たぶん義妹ちゃんに、見せてと言われたのかな。

私、小姑だからね(笑)
きっといらん事いっぱい言ってると思うよ。
返信する

コメントを投稿