やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

そして今日

2018-04-09 00:23:12 | ごちそうさま
今日は弟夫婦が法事で家を空けるため、主人に頼んで母と私を周防大島にある「さかえ寿司」に連れて行ってもらいました。


今日もすごく寒いので、はるも同行ですが、写真はなし。
(暑い日はだめ)

「さかえ寿司」はアナゴの専門店です。

主人はアナゴの天丼

母はアナゴ丼

私はアナゴの押し寿司


アンガールズや火野正平など有名人がいっぱい来店してるのでお客さん多いのかと思ったら、そうでもありませんでした。
老夫婦ができる範囲でされてる感じ。

私は、母のアナゴ丼を半分と押し寿司を食べてしまったけど、私的には、
美味しかった‼
お値段もよかった😢

でも、天丼を食べた主人はもういいと言ってました。
あの量だもんね。
若くないと無理かも。

お腹いっぱいになって帰りました。
母のお陰て美味しいもの食べられ、道の駅にもちょこっと寄れて籠も買えたし、久しぶりのレジャーでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2018-04-10 23:18:08
gujiguji さん、こんにちは。

穴子尽くし!どれも本当に美味しそう。
私だったらねぇ〜(聞かれてないけど)、穴子丼かな。甘辛ダレにからんだ穴子の焦げ目がなんとも美味しそう(ジュルッ)。穴子はこちらではなかなか食べられないなぁ。それこそ高い日本料理店なんかに行けばあるのかもしれないけれど、私には縁がありません^^;
その代わり、真空パックのうなぎの蒲焼きは冷凍で売ってます。でも、ほとんどが中国産のおばけみたいにでかいやつ。品質も心配だけど、味も泥臭いよね><
返信する
lovecalさんへ (gujiguji)
2018-04-10 23:32:08
lovecalさん、こんにちは👋😃
(私は眠いけど(笑))
えまさんへのコメントにも書いたけど、軽い気持ちで穴子を食べに行ったの。
初めてね!
そしたら、本物のお寿司屋さんで、庶民の私たちはちょっとビビったよ。
よく考えたら、私たちが食べるランチの値段と対して変わらないのに、1,700円、1,800円がやたらと高く感じたの。
あっ
そんなことより、穴子丼、イチオシよ!
甘辛くて美味しかった!
2番が穴子の押し寿司!
これも捨てがたい味よ。
でも、このお店の看板メニューは、穴子天丼らしいの。
主人が食べたやつね。
見た目はインパクトあって美味しそうなんだけど、若くないとダメよ。
ボリュームに負けちゃうよね。
主人、夕食も食べれなかったの。
返信する
Unknown (英里庭)
2018-04-13 16:38:02
美味しそう!豪華な魚料理、いいねえ。我が家はめったに行けないです(笑)魚嫌いがおるからねえ。
あっというまに暑くなるね。花粉ない、ポカポカ春がもどってほしいです。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2018-04-14 18:33:48
サック、こんばんは😃🌃
あら、うちにも魚嫌いがいて、今まで刺身を食べるのって、年に数回だったよ。
それが最近月に2回くらいになったんよ。
何でか聞いたら、「年取ったから」だって!
我が家は魚だけでなく定番でないものもダメなんよ。
この穴子のお店も、これっきりだと思うよ。(笑)
返信する

コメントを投稿