やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ちょっと前のお祭りの日

2009-11-18 22:08:33 | お出かけ
病み上がりで何にも記事がないので、
11月3日のお祭りの写真でも・・・

元来人ごみが苦手なんで、あんまり行きたーいとは思わないんだけど、
80才近い友人クニコサンのお誘いで、
周南市大島の地域のお祭りにフナコちゃんと行ってきました。

静かで美しい海辺の町です。



この舞台は大型トラックでした!!!
歌っているのは、「わたぼうし」

地域の人たちが一丸となって、こうしてお祭りを盛り上げられてて、
なんだか、温かい、ほのぼのした気持ちになりました。
おうどんを食べたり、餅まきにも参加して、
お赤飯をお土産に頂いて帰りました。






帰り道、あまりに海がきれいなのでパチリ



かわいいバス停を発見!



畑の小屋に、紫色の茂みが・・・
大きなブーゲンビリアでした。
あまりにきれいなので、いろんな人が写真を撮りにくるんだって。
畑仕事されてたおばちゃんが、嬉しそうに話してくださいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~~ (英里庭)
2009-11-22 00:39:38
ま~、病気してたのね~、
旅行予定は、横浜でしたか?
残念でしたね、、。

11月3日というから、きつねの~かと思ったら、大島でしたか。
どこもお祭だね~、秋は楽しい。
しかし私は、どこにも行かず、過ごしたわ~、今年ももう1月あまりだね~。

今日は、徳山美博のまどみちおえてんに行ったの、よかったよ~。ぶろぐみてぐで~。
英里庭さんへ (gujiguji)
2009-11-22 23:59:44
そーなんよ、久しぶりに寝込んでました。
もートホホだよ。

きつねの嫁入りにも行きたかったんだけど、なんせ駐車場がないから、あきらめたの。

まどみちお展、よかったみたいだね。
私も、絶対行ってみようっと。
そういえば、徳山美術館、まだ一度も行ったことがないかも・・・
美術館 (英里庭)
2009-11-23 00:53:17
まあ、意外に身近なところを見落としてるものですね。
私もきつね~は、、1回、見ただけ。
結婚して5年めくらいに、、。
混雑するから、だめだ~と、、思ったの。

まどさん、、見て~。

今まで抽象画に興味なかったけど、
興味がわいてくるのを感じたの。

やっぱり100歳の迫力よ。

小品ですが、いっぱいあります。
私たちが生まれた頃に、
描いてる絵が多いのよ。
思うところがあったのでしょうね~、
あれこれ考えてたら、あっという間に1時間見てました。

コメントを投稿