やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

急きょプチ同窓会

2016-08-15 23:57:17 | ごちそうさま
お盆休みの最終日、帰省中の同級生のリクエストでダメ元覚悟で声をかけたら、7人集まりました。
今回の同級生は、平日バリバリ働いてるお友だちです。

場所は、近所のカフェ「華のうつわ」さん
今日月曜日は本来はお休みですが、
たまたま開いてました。

友だち曰く「困ったときの華のうつわ」だそうです。




確かに!
おしゃれだし、美味しいし、お値段も優しいし!
すっかり忘れてた。

大きなテーブルに7人が陣取り、今日の話題のテーマはこれです。

高校生の女の子がいる友人のアプリで写真を取り合いっこして、めちゃくちゃ笑いました。


顔だけ替わっているフェイスチェンジャーや、メイクして別人になったり、スイカの顔になったり、
ずっとこれだけで笑い転げて、ラインでグループ作って、まさに高校生のまんま。

辛いことがあったら、これらの写真見て元気出すんだって!

難しい話も何にもなくて、ただ笑ったり、吹き出したり、
こんな日もいいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2016-08-17 16:44:59
ふふふ、誰なのか、全然わからんね。
面白いアプリじゃね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2016-08-18 00:18:42
すっっごく楽しそうです🌟🌟
とくに歌舞伎バージョンおもしろい!動物バージョンも良いですね〜(^O^)

お店もステキ!ビッフェ方式なのかしら。おいしいものをちょっとずつ戴くのって大好きです。アイス?もおいしそーだし

人生も半ばになると、若い時には思いもよらなかった辛い体験もしたりして落ち込むこともあるけど、友達とのたのしい時間が、それを解消してくれますよね!こちらまでたのしい気分になりました〜
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2016-08-18 23:11:16
やっぱり、女の子がいるうちは違うね。
みんなも次々インストールして、勝手に写して笑ってたよ。このメンバー、サックは殆ど知ってると思うよ。
返信する
じゅんじゅんさんへ (gujiguji)
2016-08-18 23:23:25
じゅんじゅんさん、どーもです。
楽しそうでしょ!
私たちあんまりはしゃぎすぎて、地震があったのもわからなかったのよ!
元々定休日でお客さんが一組しかいらっしゃらなく、席も離れてたからセーフだったけどね。

このお店は元々陶器屋さんなのよ。
時々ライヴもされるの。
ビュッフェスタイルじゃなくて、これはワンプレートランチなの。
メニューは少なめだけど、ドリンク、デザート(私のはミニパフェ)付で1,600円よ。
ゆっくりおしゃべりできるから、じゅんじゅんさんもきっと好きだと思うよ。
返信する
Unknown (marumonmon)
2016-08-21 10:41:50
楽しそう🎵
私も参加したかったなぁ。

誰だかだいたいわかっちゃうね。
今朝、K電子の夢をみたよ。
懐かしかった☺
返信する
marumonmonさんへ (gujiguji)
2016-08-21 20:39:02
marumo、元気じゃった?
そっちに台風行きそうだね。
こっちは、暑いのなんの!8月に入って2回ほど夕立みたいなのがあったけど、焼け石に水よ。

やっぱり、バレバレだね。
歌舞伎顔はmarumoの幼馴染みだよ。
なんせ、前日に皆に会いたがってるらしいと言われて 声かけたんよ。(笑)
帰省したら、連絡してね。
花の器で会おうね。
返信する

コメントを投稿