やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

おでかけ

2010-06-06 15:17:36 | Weblog
一週間前から、
ぼちぼちマリの散歩ができるまで回復しました!!

そうなると、やっぱりおでかけしたーい!

腰痛ベルトして、湿布貼って、薬飲んで・・・

朝、7時半に出発!
マリは、初めての車で、いやーな予感がしてたみたい。



父ちゃんと一緒の時は、
預けられる事が多いもんね。

山口市の道の駅仁保で、買い物して、
そらきなままに連絡して、

10時ごろ佐波川で会いました。





そらきな家にお借りしたボール。
不思議な写真でしょ・
牙にボールが刺さってる・・・





しかし、
何と、今日は防府の航空自衛隊のお祭りだったそうで、
いつもの河川敷の上を、
戦闘機や輸送機が爆音とともに、がんがん飛んでいます。

もう、ボールどころではありません。
わんこそっちのけで、釘づけ!

昼からはブルーインパルスのショーも、
ここからバッチリ見えるんだって!

私にはめずらしいから、
ちょっとワクワクしてしまったけど、
沖縄や基地の街では、うんざりですよね。

先日、テレビのニュースのあるコーナーで、
最近の自衛官のパイロットは、
戦闘機を志願をする人が少なくって、
自衛隊は困ってると言っていました。

若い自衛官が、インタビューで、

「人を傷つける仕事より、
助ける仕事をしたい」
と言われていたのが、とても印象的でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらきなまま)
2010-06-06 20:17:41
お久しぶりでしたね。

元気なgujigujiさんとまりちゃんに会えてホッとしました。

まりちゃんのお父上に人見知りするそらちゃんが甘えてましたね。ワンコをひきつける魅力をお持ちなのでは?

もっとゆっくりできたらよかったね。

かっこいい新車にまりちゃん、よく似合ってるたよ!
返信する
そらきなままへ (gujiguji)
2010-06-06 22:55:06
急なお誘いなのに、
お付き合いいただき、
ありがとうございました。

ボールのおねだりまでして、
ごめんなさい。

今日の航空ショー、
マリの父ちゃんは興味ないみたいで、
残念だったけど、
私はとてもラッキーでした!

そらきなままを待ってる間、
実はマリの父ちゃんとそらちゃんは、
ずっと一緒にいて、
その時仲よくなったみたいです。

二人でいろいろ話してたみたいよ。

短い時間だったけど、
本当にありがとう、ございました。
返信する
航空ショー (英里庭)
2010-06-07 09:20:38
TVニュースでやっていましたね~。
河川敷からも見えるのね~。

のんびりながめられていいね。

数年前、岩国に2回は行ったけど、、、
とんでもなく渋滞するし、
ちょうど戦闘機がショーをするところは、建物の陰で見なかったり、、トイレにあたふたしたり、困ったよ。笑

何はともあれ、回復しているようで、良かったよかった。

あれからもう、1週間たつので、
花たちもすっかり落ちちゃって、さびしい季節です。後始末ばっかり、、。
掃除が嫌い、、という、、根本的な弱点が、露出してるよ~
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2010-06-08 07:09:03
航空ショーは、
ずっと見ていたかったんだけど、
主人が興味ないみたいなんで、
早々に帰ってしまいました。

河川敷なんで何もないけど、
日よけのテント張って、
ベンチに座って見たら、
最高だと思うよ。

私も子供のころ、
よく米軍基地のお祭りに行ってたんで、
来年、ゆっくり見てみたいな。

今度は、アジサイの季節だね。
返信する
良くなってください (ビワタロー)
2010-06-10 13:26:45
ゆみたろうさん、ご無沙汰していました。
お身体、良くなって良かったですね。そちらはお若いから日が良くしてくれますよ。
ボクのおとうさんも痛い痛いで泣いていましたが、「お寺まで持っていかないと、治らない」と言われたよ。
マリちゃんと、よーいドンで、駆けっこできるようになるのもすぐだね。

佐波川の河原、なつかしく見ていました。
ボクの走る勇姿を、マリちゃんやゆみたろうさんに見させてあげたいです。
返信する
ビワちゃんへ (gujiguji)
2010-06-10 23:04:35
ビワちゃんのお父さんも
腰痛で困ってるって、
書いておられましたね。

腰痛も、ピンからキリまであって、
アイタタ位ならなんとかごまかせるけど、
どかんと爆発してしまうと、
何にもできなくなってしまうもんね。

やっぱり、安静が第一だと思います。
ビワちゃん、
お父さんをいたわってあげてね。
返信する

コメントを投稿