やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

帰省中です

2017-10-07 10:23:54 | わんこ・どうぶつ
初めてワンコ連れてフェリーに乗りました。
最近では、ゲージに入れても客室内に入れないので、雨の日と冬は乗れません。


今日は雨あがりの曇り空
想像以上に寒いです。
連休中なのに、そんなにお客さんいません。
デッキは、ほぼ貸し切り冗談です。

はるは、たまに通る人に吠えまくりますが、実はかまって欲しいので、かまってもらえると、loveloveアピール。
さっきツーリングされてる方にだっこしてもらいました。



意外とリュックの中が落ち着くみたい。

今回は、お盆に帰る予定が中止になり、9月の予定が台風で中止になり、やっとの帰省です。

もちろん、お義母さんに会いに行くのがメインですが、
今回はお寺さんにいろいろこれからのことを相談する予定です。
で、友引(葬儀がない)のある連休が今回だったの。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neco)
2017-10-08 18:25:46
gujigujiさん、こんばんは!
帰省中なんですね~
はるちゃんは初めてのフェリーでもいい子にしてますね!
まん丸のお目目がいつみても可愛い~(^0^)
可愛いと言えばリュックも可愛い~
うちのレオも重くなってきたからキャリーバッグじゃ辛くなってきたの。
リュックだと両手が開くしいいね!
帰省してものんびりは出来ないのかな?
美味しいもの食べてリフレッシュしてきてください!
返信する
Unknown (SKLママ)
2017-10-08 21:52:52
はるちゃん、フェリーの中でもお利口さんだね。
しかもぬいぐるみみたいだから他の乗客にも可愛がらるし。これなら帰省も楽ですね。
リュックにちゃんと入るんだ!
大きさも良かったね。
返信する
Unknown (英里庭)
2017-10-09 01:50:13
フェリー、デッキならワンちゃんも乗れるのね。こんなに可愛いなら、船室でも、人気者になれるだろうけど、だめなのね?
色々考えることがありますね、おつかれ様
返信する
necoさんへ (gujiguji)
2017-10-09 23:03:22
necoさん、こんばんは
今日の3時過ぎに自宅に帰ってきたよ。
やっぱり、疲れたぁ〰
はるは、可愛がってくれる人にはいいんだけど、物音や気配には異常に敏感で、けたたましい声で吠えるよ。
そんなときは何をしてもダメなの。
リュック、便利だよ!
フェリーは狭い階段もあるから、キャリーバッグではしんどいの。
リュックだと移動も楽だし、ゲージの代わりになるからね!
返信する
SKLママへ (gujiguji)
2017-10-09 23:14:14
SKLママ、こんばんは
素敵なリュックを本当にありがとうございます。
たった3キロのはるだけど、バリケンに入れて持つとすごく重いので、リュックが大助かりです。
階段で足元がふらついても、両腕が使えるし、デッキでも入れておくことできるもんね。
さすがに自分からは入らないけど、入れても文句は言わないよ。
義母が入所してる施設で1時間くらいリュックに入れて預かってもらったけど、おりこうにしてたみたい。
リュックと相性がいいみたいよ!
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-10-09 23:17:55
サック、こんばんは😃🌃
今回も行きの時はかなり寒かったから、冬になったらフェリーは難しいかな。
皆がみんな動物好きじゃないから、仕方ないね。
返信する

コメントを投稿