GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

あぁ~あ、早く寝るか……

2009年09月30日 08時17分33秒 | 徒然なるままに
深夜のテレビが総倒れなかんじのこの改変期。

テレ朝では「検索ちゃん」「あどれなガレッジ」「ぎょうテック」「やぐちひとり」そして「草野キッド」……もちろん他の0時頃の番組も全部終了してなんと「通販番組」を帯でやるんだと!

人気もあるし面白い「タモリ倶楽部」だけはさすがに強制終了は出来なかったみたいだけれど全くひどいもんだよ(-_-)

タモリ倶楽部はタモリ以外は安そうな準レギュラーでやっているし、町工場のロケとかはおそらく相手の宣伝も兼ねて居るだろうから場所代とかははらわないんだろうし、そう言った意味で安上がりな番組って事もあるのかな。

検索ちゃんはスタート時点では若手からちょっと抜け出した程度の芸人や、ツッチーみたいな当時はまだB級以下の芸人を使っていたから大勢出演させても安いもんだったろうけれど、いまやツッチーは売れっ子だし、他のレギュラーも若手ではなくなっているからそれなりにお金がかかるんだろうな……30分番組の収録に2時間というのも大きな問題だったろうけどさ(^^;)

ただ草野仁以外は安そうな「草野キッド」しかも激烈に面白くって♪意外と内容も良いのにもったいないなぁ。それと「やぐちひとり」だって狭いレンタルスタジオで矢口真里と劇団ひとり……安いもんじゃないのかねぇ?ゲストはほぼ素人だったし。(そこが面白かったんだけれど)

結局通販番組って「全編広告」ってことでしょ、自社スタジオ内で自社アナ使って、噂では出演者じゃなくってCGキャラだって話しもあるらしいし。ようするに視聴者無視で予算削減だけを考えた番組作りって事ジャン。

NTVの「世界丸見え」の楠田絵里子降板ってやつもイヤらしい感じがする、ビデオ見ているだけのゲストやタケシのキグルミをやめれば良いと思うし、「丸見え」って楠田の番組って多くの人が感じていると思うのよ、それを「若返りの為に」って「局アナ」に変えるってこれまた見る側無視だよ。

結局ね、大手銀行がそうだったように(今もそうだけど)テレビ局の本体にいる社員の人件費が高すぎでしょ?ろくに常識も知らない、字も読めない、本業のアナウンスレベルも全然ダメな局アナや社員の給料異常に高すぎってみんな思っているんですけどぅ~。(女子アナ20代後半で1000万クラスだってよ!)

もうこれから平日の深夜何したらいいのよ~~?ますますTV離れ?

いやいや、探しますよ~テレ東とかMXTVとか意外とNHKも♪
ほかにだって……「ザッ栗」は終わらないだろぅな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け | トップ | この珍なる物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事