GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

亀甲縛り

2015年03月18日 09時05分30秒 | 徒然なるままに
実際には拘束感はあんまり無くって見た目がきれいって事らしいね。

さて

会社の近くのサンクスで売られている「週刊少年漫画誌」が「本屋の輪ゴム」で緊縛さてていた♪

イイネ!じつにイイネ!

そもそも対価を払って購入する人間が居る商品を「購入者」が手に取る前に「アカの他人」が指をなめなめ中古品にした上に、それを定価で販売するという神経が全く理解できない。

以前、各コンビニの苦情コーナーにその旨のメールは発送していたが一部では対応するとか、各店舗の判断とかいう返事でなんだかなぁ…な感じであった。

朝、仕事場に行く前にコンビニに行って雑誌コーナーに行くと、いい歳をしたおっさんがコートやらビジネスバッグやらで武装してマンガ雑誌を立ち読みしている…邪魔です!

正直みっともないです!たかだか300円にも満たないもの、購入しなさい!たとえ本一冊のうち数作品しか読まないのでも購入しなさい。

そのお金でまた次の雑誌が出版できてあなたの好きな作家も引き続き作品を書くことが出来るのです!買いなさい!マジで!

と言い続けてきたら、今朝この輪ゴムですよw

おかげで今朝のサンクス…雑誌コーナーにはおっさんいませんでしたw

たとえば立ち読みしないと本が買えないとかいうのなら、今の世の中です。

コンビニだったらカードに貯めているポイントを数ポイントかざすと、その雑誌の1作品だけ読めるシステムにしたらどうでしょう?

たしか雑誌には20作品くらい掲載されている気がしますが1作品10ポイントとかでスマホに転送してくれるシステム♪もちろんダウンロード後一週間で自動消去。

で、雑誌本体はビニ本化すれば痛まないし、立ち読みも出来ないしw

いじゃん!これ!

ところで…買って事務所に持ってきたけれど、この「本屋の輪ゴム」ってさ…レジで回収するんじゃないの?

おね~さん?どうよ?
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3 コメント

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ファミリーマートの対応 (GS)
2015-03-18 09:34:35
拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 さて、この度お寄せいただきましたご意見を拝見いたしました。

 私どもファミリーマートの店舗で販売しております雑誌、書籍に関まして、
ご指摘を賜り恐縮致しております。

 私どもファミリーマート店舗において、雑誌、書籍に関しましては、お客様に
中身、内容をご確認いただいてからご購入いただくことを基本と考えております
ため、原則立ち読みをお断りしていない次第です。

 しかしながら、お客様がご指摘の通り、その事で雑誌が傷む、汚れるといった
お叱りを賜ることが散見される場合は、お客様へお声を掛けていることもござい
ます。

 これからもお客様に気持ちよくご利用いただける店舗づくり、並びにご満足い
ただける商品づくり、品揃え、サービスのご提供を目指し、店舗・弊社担当部門
ともども鋭意努力して参ります。

 なお、差し支えなければ、お客様がよくご利用いただいております店舗へ店舗
を統括する立場にある弊社営業担当者を通じ、本ご意見を申し伝え、注意喚起を
呼び掛けて参りたく存じます。度々、お手数ではございますが、店舗名(ご不明
の場合は、所在地、最寄駅、近隣建物・企業等)を当お客様相談室までお知らせ
いただきますようお願い申し上げます。

 最後に、今後とも相変わりませぬご愛顧をお願い申し上げ、お客様の
益々のご健勝をお祈りし、書中にてご挨拶させて頂きます。

                                敬 具 


************************

株式会社ファミリーマートお客様相談室 
返信する
セブンイレブンの対応 (GS)
2015-03-18 09:35:20
メール拝見させていただきました。いつもセブン‐イレブンを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度メールでお寄せいただきました「立ち読みされた雑誌の
販売について」のご意見は早速、担当部署に伝えさせていただ
きました。榎本様のご意見は今後の検討課題と賜り参考にさせ
ていただきたいと考えております。

更にお客様のニーズに合わせた商品の販売対応について検討し
てまいります。引き続きご利用宜しくお願い申し上げます。

ご連絡誠にありがとうございました。これからもセブン‐イレ
ブンをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室
返信する
ミニップの対応 (GS)
2015-03-18 09:36:01
いつもミニストップをご利用いただきまして、ありがとうございます。
このたびは雑誌販売についてのご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

頂戴したご意見は、商品部門に報告し、今後の参考とさせて頂きます。
これからもお客さまにご満足いただけるよう努力してまいります。
引続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ミニストップ株式会社
お客さまサービス
返信する

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