GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

木場:無尽蔵

2008年12月04日 09時08分34秒 | ラーメンだよ!ラーメン
木場五丁目にある越後秘蔵麺・無尽蔵でカレーラーメンをいただく。

なにやらご大層な「越後秘蔵麺」を名前のトップにつけているラーメン屋、でもフランチャイズ店だからハッキリ言って期待はしていなかった。
冬限定のカレーラーメン、正確には伽麗ラーメンの太麺を発注、かなりノーマルな鶏スープベースにカレーを加えた物のようだ。特別スパイシーでもなくカップヌードルカレー味的な風味、もちろんそれは嫌いじゃない♪が特別な物感は得られない。

緑と黄色のピーマン&赤いトマトがトッピングされている、カレー味なのでマッタク違和感なし。チャーシューのかわりに鶏の唐揚げが2個、個人的には大歓迎♪ラーメン+カレー+鶏からときたら大好物オンパレードなので嬉しいけれど、何となくチープさが漂っているのは何故なんだろう……。
中央にナルト、ナルト自体は好きだしレトロ感があって良いと思うのだけれどなんだかこれまたチープ感が♪

肝心の「越後秘蔵麺」だが、要するに鹹水を使うかわりに身体によい「柿渋ポリフェノール」を練り込んだと言うことらしい。太麺の雰囲気からいわゆる燕三条ラーメンを想像するがそれよりコシもつるつる感もだいぶ強い、あまりにつるつるなので口の中で逃げてしまうほど、ただ麺にはあまり味わいはない、食感がメインという感じ。

フランチャイズ店のラーメンとしては平均点以上はクリアはしているものの、絶対ここでなくてはという物でもない。一番気になったのはホール係の男性が調理係の男性にず~~っと大きな声で話しかけていること。その内容はおそらく新しく入った従業員が「つかえない」と言うことらしい。まぁ気持ちはわかるけれどそんなことは客の居ない時間にしてもらいたいしもう少し小声でやってくれ(^^;)

あと、食卓に灰皿が置いてあったので不愉快な事も含めて★★★☆☆(2.75)という事で。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばそうな時 | トップ | 支離滅裂な私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーラーメン (桜 源八郎)
2008-12-04 11:22:39
鶏ガラ+カレーってどうしてもカレーカップヌードル味になっちゃうんでしょうかねぇ?
拙者だってチープな味のラーメンも好きだけど860円のカレーラーメンと100円台のカップ麺が似たような味だったらちょっとねぇ・・・

店員同士の私語って不快ですよねー
拙者は一人で外食するときはたいてい御飯時の忙しい時間をはずすので暇な店員どうしで喋ってる場面によく出会います。
そんなときは「たとえ一人でも客がいるんだぞ!もっとしゃんとしろ!」って言ってやります・・・・・心の中で(笑)
返信する
心の中で(^^;) (ゲルマニウム原人)
2008-12-04 11:57:01
ですね~、わたしはここで♪

カレーラーメンって美味しいけれど基本的にチープな味ですよね。
カレーでも豪華なカレーって結局は具が豪華♪やはり日常食だからかな。
返信する

コメントを投稿

ラーメンだよ!ラーメン」カテゴリの最新記事