GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

涼しいですなぁ

2009年09月03日 08時42分11秒 | 水曜ブルースセッション
まぁ、こういった出だしの時は……。

ネタ切れざ~んす、最近はね毎週水曜日店に行くときの夕飯は店に一番近い「大勝軒海亀」って決めちゃっているの。しかもこの数ヵ月は忙しくって新規開拓でぶらぶらお出かけなんていうのも無いしね。

水曜のセッションもなかなか順調で少ない日でも10人以上、平均して15~6人かな、多い時は25人とか。
色々なタイプの人がいらっしゃって、完全に自分の音を持っていてそれをセッションの仲間達もよく知っていて店の中が一体感に溢れる人とか。来るたびにドンドン上手くなっていくのがわかる人、上手下手じゃなくって味わいのあるキャラの人、でも全体的に見て言えるのはほとんど羽目を外す人はいないなぁ。

うちの店の個性なのかも知れないけれど「酒飲んで暴れる」的な人はあまり見かけない。ごくごく初期の頃は下半身出しちゃったやつとか(水曜じゃないけど)居たけど最近はあんまりそういう話も聞かないし。

そう言えばこの前、結構酔っぱらった某有名関西系球団のコーチだとのたまうでっかい人が「誰それの紹介で来た」ってタダで入ろうとしたなんてのが居たなぁ♪「誰それ」さんはまぁ店のお客さんだけど、その方の知人だからってチャージが無料って言うのも変でしょ?まぁオーナーの知人で事前に連絡があったとかさ、そう言うレベルだよね普通チャージ無しでって言うのは。

お客さんの知り合いッてだけじゃ何百人も対象に成っちゃう(^^;)

でも、その球団の選手名簿見たけどその人の写真無かったんだよなぁ……そう言うレベルのコーチなのかな。でもさぁWBJのチャージなんて700円よ♪ドリンク入れて1500円くらい払えよなぁ、あ、それ以上タダで飲むつもりだったのかしら!
もちろん店長が「そう言うの関係ないですから」って感じで料金いただいていたけどね、直ぐ帰ったし。

写真に写っている王貞治色鉛筆はWBJの常連さんが「千葉の方で良いのみつけたから良かったら店で飾って」って持ってきてくれたのさ!こういう人も居てくれたりするから嬉しく成っちゃうんだよな。店のコンセプトをちゃんとわかってくれていて出先で「あ、これって錦糸町Pappy'sに合うかも」って思いだしてくれる事がもうマジで嬉しい!

でさぁ、欲しい物があるのよねぇ。(なにおねだりしてんだか)

っていうか商品名もわからないので見付けられないんだけど、昔の喫茶店のテーブルの上に置いてあった「ピーナッツ」や「おみくじ」が出てくる金属の球体っぽい感じの変なやつ♪頭のてっぺんに紙のカップケーキの器みたいなmini皿が重ねてあってね、それにピーナッツを入れるようになっていたんだよ。

あれって、当時レンタルだったのかな?昔は本当にどこにでもあったけれどいつの間にか完全に消えた感じなんだよね。
あれ、一個店に飾りたいんだけどマジで見つからない♪情報求む!って感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿中村屋:インドカリー | トップ | 正直…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーレット式おみくじ器 (SUNNY)
2009-09-03 14:10:11
懐かしいですね。
おみくじの出てくる奴は「ルーレット式おみくじ器」と言うんですね。

http://www.showanavi.jp/archive/archive/1980/8048.php

あちこちのブログで取り上げられているけど、最近はプラスチック製品らしい。
昔の金属のがいいですね。

ピーナッツの出る奴は知りません。
返信する
うきゃ~~~! (ゲルマニウム原人)
2009-09-03 14:54:46
現存して居るんですね!

でも、もっと鉄の塊っぽいのが良いですね。
ピーナッツの知りませんか?全くこれと同じシステムで横っちょにピーナッツが出てくる滑り台見たいのが付いて居るんですよ。

アレが欲しいなぁ……そしたら中身は「ボンゴ豆」入れるんだ♪
返信する

コメントを投稿

水曜ブルースセッション」カテゴリの最新記事