GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

新宿中村屋:インドカリー

2009年09月02日 00時35分24秒 | カレーは別腹
新宿に映画を見に行き、お昼は豚肉を油で揚げたあの美味しい物を「トンカツ」と名付けた有名店「王ろじ」でカツカレー丼と予定していたのですが。

なんと、中村屋の前を通ったところ「新宿移転100周年記念」とかで普段なら1500円くらいする例のインドカレーが「700円」で!と呼び込みをしているじゃないですか!そんな物、このチャンス以外に食べられる訳なし!しかも1時くらいだったので行列も無しです。

実は到来物の缶詰のとかでは食べたことはありますが、なんと言っても「大の新宿嫌い」なので店で食べたことがない。(高いしね)なんと、ラッキーなことでしょう。

タマネギを丁寧に炒めた上品なカレーでチキンは骨付き、700円だから小骨が多かったのかな?普段を知らないので何とも言えないですがちょこっとだけ気になりました。

店の説明では昭和2年から出しているそうですが、当時のママだとしたらなんとクオリティの高い物を作っていたのでしょうか、たいしたものです。

ちなみに半分かけて普通に食べて。

残りの半分は粉チーズをかけて食べました、どっちも美味し!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏人をはめる罠…… | トップ | 涼しいですなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村屋のカレー (SHIMA)
2009-09-02 21:31:48
好きです♪
森美術館行った時、歩き疲れたあとに食べたのはすごく美味しかった!(笑)

しかし700円でなんて良かったですね~
返信する
でしょ! (ゲルマニウム原人)
2009-09-03 14:48:32
1500円出すのはちょっとねぇ~。
店員の応対もなかなか良いですし満足しました!
返信する

コメントを投稿

カレーは別腹」カテゴリの最新記事