GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

消耗品なのかな…

2012年04月23日 09時03分31秒 | 楽器や音楽
このところセッション前に準備していると…

一応、19時頃店に着くと貸し出し用の楽器のチューニングとシールドコードの準備、譜面台とマイクをすぐに使えるような形にする、アンプの電源は入るかチェックするくらいはやる。

以前はセッション用にアンプの配置とかもやったけれど最近は店長がやっておいてくれるので助かる。

楽器のチューニングをやりつつ、一応エリクサーを張っているのでかなり持つけれど念のために弦の消耗度もみたりあんまりネックが変な状態だったら調整したりもする。

最近シールドがやけに短いやつばっかりで数もなんだか少なくなってしまっている…実際結構断線したりで使えなくなったやつも多いんだろうな。

なので、私の愛用している福岡の楽器屋「チューヤ」のポイントが結構たまっていたのでとりあえず安物だけれどシールドをまとめ買いして店に寄贈することにしたのだ。

今回は5mタイプを5本!(おぉ~太っ腹)

シールドは正直音質にかなりの影響をもたらすから、こだわりのある人はスゴク高いやつを使ったり自分で作ったりするケースが結構多い。

まぁ私はその辺のこだわりはさほどないので自分用にはカラフルなタイプならそれで十分♪色がカラフルなやつだと他人のやつと混ざっちゃうこともないし、ステージ上でも自分のシールドが今どういう状態で這っているかがわかるから色々と便利なのだよ。

そうそう、話はがらっと変わるけど♪

昨日バイク…新車契約して来ちゃったよ(*^_^*)

今乗っているフォーサイトは29000キロで正直絶好調だけれど、あらためて知人とかに売ってもその後の手続きとかが正直めんどくさいのでカスみたいな値段で下取りにした。

まぁ今使っているETCや自賠責はそのまま乗せ替えが可能らしいからそれはそれで良いかと。

これで、バイク乗りと堂々と発言しても良い感じになるな、やっぱいくらビクスクの片割れとは行ってもスクーターはスクーターだからねぇ。

GW後半には乗れるかな♪ワクワク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク屋なう! | トップ | あ、そうだ保険屋にも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器や音楽」カテゴリの最新記事