GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ヤフオクで買いました。

2007年08月29日 00時20分50秒 | 楽器や音楽
元ちゃんちゃこの北方さんが先日錦糸町の店でライブをしてくれましたが、またやっても良いよと言うお話があります。

と言うことなので、せっかくだから当時の「空飛ぶ鯨」のシングル版をヤフオクで購入しました。
そうです、次回お会いしたときにこのレコードにサインをしてもらって店に飾ろうという作戦です♪(姑息ですか?)

いわゆるレコードを買うのは本当に20年近くぶりじゃぁ無いでしょうか。

たしか、始めて買ってもらったレコードはベンチャーズの33回転シングル4曲入りの、透明な赤いレコードでダイアモンドヘッドとウオークドントラン、十番街の殺人、パイプラインあたりが入っている物だったと思います。

自分の小遣いで買った最初のはフォークルの「帰ってきた酔っぱらい」だったかな。もしかしたら、当時道ばたで売っていたジュークボックスの使い古しを安く売っている物のブルーコメッツだったかもしれません。

始めて買ったLPレコードは「レッツゴー!グループサウンズ」

これは本当に素敵なアルバムで、テンプターズ、ジャガーズ、リンド&リンダースなど複数のバンドの今で言うコンピレーションアルバムでした。

あ!でも一番始めに手に入れたLPは……ステレオを買うと付いてくる「ステレオ実感レコード」か。
機関車が左から右に走っていくとか、わかりやすく左右に演奏者がはっきり別れているやつとかが入っていて、ステレオを買って良かったでしょう?って言うようなわかりやすいやつでしたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやさま | トップ | カッソーニョ錦糸町店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます~ (ダイアナ・シールズ)
2007-08-29 08:49:23
かれこれ30年以上(汗)。
落札品より汚いのは仕方ないですねえ……。
定例ライブになることを心底望んでおります。

自分で最初に買ったレコードって記憶があやふやです。
でも、これは最初から5枚のうちには入ってます。

「君をさらいたい」も大好きな曲です~。
返信する
これが5枚目以内 (ゲルマニウム原人)
2007-08-29 08:59:40
……さすが、お若い(^_^;)

1974年ですからねぇ~高3くらいかなぁ、私。
たぶん一番邦楽を聞かなかった時期ですねぇ……
返信する

コメントを投稿

楽器や音楽」カテゴリの最新記事