GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

今シーズン観ている物

2010年08月11日 09時12分50秒 | 徒然なるままに
とりあえず夕べは……

オオカミさんと七人の仲間たち
まぁ、熱血萌え漫画で♪おもろしろい~、火曜の深夜……TVのこの表現てなれているからなんでもないけど25時半からって水曜の1時半でしょ。頭は完全に理解して居るんだけれどビデオ予約とかする時に「我に返る」ね。
いいのは見逃してもTVKとMXTVで曜日変えて2回放送なので何とかなるって事だな!まぁ同じの二回観ちゃうことも多いけど。

前回までの話と違って今週(夕べ)のは主人公の「オオカミさん」の過去話でちょっとシリアスネタだった。このアニメ、セリフがちゃんと進んでいるのにバックでずっとナレーターが突っ込みを入れ続けるという荒技な演出、悪くないけどね、たまにかぶってセリフ聞こえなくなることが有る、でも、そう言う演出だからその部分のセリフは流して良いって事なのかな?

エンドテーマ曲が「赤ずきんちゃんご用心」なのがGOOD!当時大嫌いだったけど今は持ちネタにしようかと思うくらい好き♪影山バージョンも良いけど今回のもファミコンぽくって良いね。


あと「世紀末オカルト学院」も観てる。
あの「ムー」が公式監修ってウケるんですけどぉ~♪まぁ主人公の女の子は「アンチオカルト」なんだけどね、でもメッチャ詳しい。否定する対象や嫌いな物に詳しくなるって言うのは凄く解るね。「オオカミさん」と比べてこっちのほうはアニメとしての作画はずっと高品質。

実写版の「もやしもん」も観てるね。
バッファロー吾郎と笑い飯のそっくり加減を見るだけでも価値有りヨン。

あと何観てたって?

あ、ドラマの「ジョーカー」みてるね。
始まった時は「ウッチャン」のコントかと思ったけど♪上手いなぁと思うのは毎回最後に次の回に引きずるような謎を残していくことだな。まぁ、懐かしい「ハングマン」かと思っていたんだけど、若干ニュアンスが変わってきたな~。(さて…鹿賀は敵か味方か?)

そんなもんか?続けてみているのは……新しい番組で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | ケムケム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事