GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ケムケム

2010年08月12日 08時51分38秒 | 徒然なるままに
はい!ネタ無しです!

事務所にもお盆で人がいません、私ともう一人のおっさんと二人だけ。まぁ、町も静かだし……虎ノ門霞ヶ関地区は良い風が吹いてます。まぁ台風の影響でどんどん強風になるらしいけれど♪

昨日も帰る時、前を走っていたバイクの奴が信号待ちでバッグからわざわざタバコを出して吸い出した。わずか数秒の信号待ちに我慢できなくなるような代物を税収のアテにしている国なんだぜ。

昔の子供向けの番組でも喫煙シーンが異常に多いな、今やっているファイヤーマンもそうだし、70年代くらいまでのウルトラシリーズはほぼ凄い喫煙率。帰ってきたマンや怪奇大作戦、ファイヤーマンの岸田森なんか煙草吸っていなかったらもっと長生きしたかも知れないねぇ。(食道ガンで43才没、喫煙者の食道ガンリスクは5倍、飲酒が2倍……)

最近は無意味な喫煙シーンは減ってきているけど、いまだにものすごいのが水曜深夜にやっている「志村軒」

っていうか、志村本人なんだけど♪

コントの間中タバコ持ったママみたいな状態だよ、写っていない時でも画面の端から志村の煙草の煙が参加してくるくらい。

まったく、昔なら「志村!後ろ後ろ」だったけど今じゃ「志村!煙!煙!」な訳よ(^^;)

なんでも規制しろとは言わないけれど(言いたいけど)さぁ、共演者の健康被害とか問題になるんじゃないの?飲食店の従業員への健康被害が問題になるくらいなんだから、まったく演出上「意味のない」喫煙シーンが有るって事は多分志村本人が「中毒患者」って事なんでしょ?

飲食店のオヤジって設定なんだし放送局も少しは考えた方が良いんじゃないかねぇ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン観ている物 | トップ | 月遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事