虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



この日の天気予報は、一日雨の予報でしたが、夕方近くになると時折陽も差してきました。
しかし、相変わらずの強風。

満潮は午後4時。

昼寝を終え、午後3時過ぎに出発して、満潮前後2時間の釣りを楽しむことにします。

向かった先は、午前の釣りの帰りにチェックしておいた風裏のポイント。
初日のイブニングに入った場所で、ここなら多少の天候悪化でも何とかなりそうです。


Iさん曰く、陽の高いうちは「カラフト狙い」だとか・・・

午後3時30分にポイント到着。
そして、一投目。
なんとイブニングでも一投目からヒット!

これが中々グッドな奴。
丸々太った50cmアップの「アメマス」。
魚が元気過ぎて綺麗な写真が撮れないまま、引き波でオートリリース。

これは行けるか! と思いきや、さっぱりアタリが来なくなってしまいます。

30分後の午後4時。
再びミノーにヒット!

これも中々のファイター。
1本目と同じような丸々太ったナイスアメ。

こいつも50cm。
前日にIさんか釣り上げたのも同サイズで、ここは、サイズが揃ってます。

午後5時。
仕事を終えたIさんと合流。

ここから気合いを入れ直してリスタート!


しばらくして、Iさんにアタリが来ましたがフッキングせず。

その後、2人のロッドに何の反応もないまま、午後6時。
雨が降ってきました。
この雨で、何か変化が起きれば良いのですが・・・

しかし、午後6時半。
さすがに2人とも疲労困憊。
雨も激しくなってきたところで、この日は上がることにしました。

≪ 続く ≫

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017「根... 根室のB級グ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。