虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



友人の釣り名人が、週末にまたまた釣りあげました!

40cmの源流大イワナ
ダムでも本流でもないエサの少ない源流域で、長い時間を掛けて大きく育った貴重なイワナ。
腕だけでなく運も持ち合わせていないと中々お目にかかれないサイズ… と本人談

何時間も沢を登ってポイントまで行き、苦労した者だけが手に出来るのだとか…
私も何時間も渋滞にはまってるんだけどなぁ…


オスの良い顔をしたイワナですね!



ボディも太く、手にのせた時の重さが伝わってきます。
岩苔が、沢の深さを物語っていますね!


私にとっては幻の魚ですが、いつか手にしてみたいものです!
今度、連れてってくれないかなぁ…?
私のような根性無しが、ポイントまで無事に辿り着けるか不安ですが…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 9月12日 日... お友達の家の金魚 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。