あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

台風11号上陸、、、黒龍

2014年08月10日 | 花物
25℃~29℃ゆっくりとした動きの台風11号が今日に成ってやっと
四国に上陸し、昼頃兵庫県に再上陸そのまま日本海へ、ここ何日かその
動きを注目してテレビ等で情報収集しながら、台風対策のタイミング

を計っていた訳で、昨日の夕方蘭舎の窓を閉めたり、外に吊ってる
物は下に下ろす等の対策はして置いたが、今回は大阪でもその位の
対策はして置いて良かった様に思っています。

風はそんなに強烈とは思いませんでしたが、雨がこんなに降ったのは
久し振りに見たので何か嫌な予感までして少々怖かったが
幸い何もなくて良かったし、あの暑い夏何処かに行ってしまった様な
錯覚までしてしまう程の涼しさで久し振りの過し易さを味わったと
この呑気な性格はなんだろうか

今年花を見たかったのですが残念ながら花芽なしの「黒龍」です。
成長振りは順調なのでこのまま暫くは増殖に専念する事に


26.4.27黒龍



26.8.8黒龍



26.8.8黒龍2



26.8.8黒龍拡大





最新の画像もっと見る

コメントを投稿