あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

春霞にやっと子が出た

2011年08月19日 | 縞物
昼間の暑さは、まだまだ格別なものがありますが夕方に吹く風はもう秋風の
様で、散歩はこの時とばかりに遣ってますが、汗もかかない良い心地よさになっています。
一昔前の「春霞」は、縞が出たら白牡丹に変わると言う事で夢も膨らむ人気品種結構値段も高く
入手困難でもありましたが、縞が出たと言う事も無く、子吹き悪さ、成長の悪さ今では次第に
人気も無くなった様で、交換会等でもその姿は殆ど見る事も無くなってしまいました。
この「春霞」は2年半前に柄も出た事も有る素性の良いその兄弟木と言うふれ込みを忘年会で酒の席と
言う事もありつい信じ入手してしまったものですが、思った通り子吹きは悪く柄らしきものは出るが
すぐ消えてしまうしで、もう諦め掛けた今年になって4月の天葉からついに新芽が出て来た


23.4.6春霞


2枚目の天葉が見えたら画像投稿しようと思って我慢してた、その子の公開が
やっと出来ます。子には微かながら柄も見える様ナ、、、、


23.8.16春霞



23.8.16春霞2



23.8.16春霞拡大



23.4.6春霞拡大

曼珠紗華の花が咲いていました。


23.8.16曼珠紗華




最新の画像もっと見る

コメントを投稿