あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

縞物で、、、宝錦9

2011年08月22日 | 縞物
雨続きで最高気温は、9月下旬~10月初旬並みだとかでかなり涼しくなって
過し易くは成っていますが、このままこれが続く事もないでしょうからこの後の
暑さのぶり返しに体調を壊さ無い様気を付けないと
富貴蘭の方もこの気温の変化には吃驚してるかも知れませんが、これが良い方に
向いて成長でも良くなればを送りたい気持になるのだが、、、
今回の「宝錦9」は4月の画像から2枚目が出たものと、次回の「宝錦10」との
比較が面白いかも


23.4.6宝錦9


この手の縞物ならも少し早い成長が無いと可笑しいのだが、途中両方3枚目の葉が
焼けて?2枚の葉が落ちてしまった事が原因になったのか?かなり成長が遅れてしまった
天葉で品種に寄っても違いますが 、付け出て来ても中々次の天葉が出て来ないで
芯止まりに成ってしまったのかと思う程遅く出て来るが幾らか有るのでその度にハラハラ
させられています。


23.8.18宝錦9



23.8.18宝錦9の2



23.8.18宝錦9拡大



23.4.6宝錦9拡大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿