あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

まだ残ってた黒牡丹A

2016年01月30日 | 曙斑
ここ何年かは、殖え続けてる鉢数を減らそうと努力してるものの、交換会等へ持ってゆく場合
売れたら何でも良いと言う訳にも行かない事も有るしで、すんなりと履けるものがどうしても優先と
成りますから、結局最終的に残るものは決まってしまいます。まだ趣味を止めようとは思ってませんから
特に好きなものは幾ら数が多くなっても残ってるし、中途半端な品種は困るが思い切って処分してるので
相当な鉢数が減ってるはずなのだが、花物とか縞物がかなり残ってしまっています。

この「黒牡丹A」将来性に期待が持てないので処分してしまったのかと思っていたのだが、意外にも
まだ吊り輪に残っていたのだと言って慌てることもないし、暫くは育成栽培か


28.1.29黒牡丹A



28.1.29黒牡丹A2



28.1.29黒牡丹A拡大



28.1.29黒牡丹A上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿