あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

生き返った高野幽玄A

2016年02月02日 | 縞物
週間予報と言いながら毎日見ないとコロット変わってるからどこまで信用して良いのか


28.2.2高野幽玄A拡大


手前が親木で片側4枚目で芯止まりのところで大抵ここでこの品種は終わってしまって枯れて
しまったのを、何鉢見てたからこの木も間違いなく終わるであろうと思っていたのだが
5枚目から新たな新葉が展開しだしたから、不思議な事も有ったものだとしまった。
しかも新たな葉には縞っ気も有って中々面白く成りそう、何年か前この木から株分けした1番子に
色んな縞、覆輪と芸を見せてくれた鉢を交換会へ出したら結構な価格で嫁に出す事が出来ましたが
そこまでの芸は出さないものの、これから作り込んだらまだ何かを出しそうな気配がするが


28.2.2高野幽玄A



28.2.2高野幽玄A2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿