あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

最近の交換会事情、、、奄美一輝冠

2016年10月04日 | 覆輪


28.10.4奄美一輝冠上2


私は初めから交換会で品物を揃えましたので、業者とか店には余り縁はなく
交換会の会が相手に20数年まだ50歳代でしたが、その時はすでに大怪我の後で
(脊髄損傷)でしたが、片手杖で元気にあっちこっちの交換会へ出掛けていまして
その頃の交換会は府内でも、毎週日曜日にはどこかで開催が有りましたし、宝塚では
平日に月に2回も有ったりして、品物を回すのに大変でした

もう10年以上前に成りますかその頃にヤフオクに参加し出した時が大変
毎週日曜日交換会で購入し、火曜日に出品してを繰り返しでしたが、その頃のヤフオク
と言ったら出品料なし、分金なしでしたから面白かった大抵の交換会

では買い頭になったりしてましたし、購入した代金から始まるヤフオクのスタ-トと
でしたから、楽なものでしたそれが2年間位続いてある事情でやむなく完全じゃなかった
けど撤退してしまいました。今又再開を考えたりもしますが遣り方、方法等で何か
ややこしくなってるみたいで、もう入り込む余地もなくなってるし、もし遣るにしても

今度は府内の交換会の会のどこもが、老齢化が進んだりして潰れたり、縮小したりで
殆どが毎月の開催をしてないので、品物が揃わない事情に成ってる今は月に1回
青葉会に行くのが精一杯ですし、近所の蘭友と車で20分で行けるこの場所こそが
趣味の唯一交換会に成ってる

先月の交換会で何人かで追い合いしてる内に我が手に落ちた「奄美一輝冠」
綺麗な覆輪にただ満足かナ~


28.10.4奄美一輝冠



28.10.4奄美一輝冠2



28.10.4奄美一輝冠拡大



28.10.4奄美一輝冠上




最新の画像もっと見る

コメントを投稿