あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

4月の天葉、、、酔仙錦、慶賀、都羽二重

2011年04月12日 | 縞物
一昨日は南部富貴蘭会の春の展示会が泉南市で開催されるとの事で、余興での
交換会が目的で出掛けて来ました。荷も人も沢山集まってはいましたが
時期も時期でここでも自粛をしてるのか?売りも買いも低価格過ぎて
交換会ですのでこれが本来の姿でしょうが、一つ間違うと偉い目に合うのではと
思うとうっかり声も掛けられなかったし、そんな状態ですので考えは皆同じなのか?
静かな交換会と言うか、愛好者は多く集まった割には活気のない交換会でした


画像は「酔仙錦」の親木の天葉ですが、この品種は子吹きが良いのか毎年3年になりますが
3本、4本、2本が出ています。そのせいか親木の成長が極端に悪くこの天葉が何時完成するのか
後はお馴染みの「慶賀」と「都羽二重」の画像


4.6酔仙錦



4.6酔仙錦拡大



4.6慶賀



.6慶賀拡大



4.6都羽二重



4.6都拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿