あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

棚の配置変え

2008年09月10日 | その他
長年蘭舎での置き方を変える事など有りませんでしたが。
今回少しだけですが変えてみようかと今までの
置き方で不都合が有ったかと言えば、有る様な無い様な08.3棚両端に
2段の吊り枠を置きその下にケ-スを置き、真ん中高いところに
1段の吊り枠としておりますが
これが問題で特に暑い夏が高いので変な焼け方をしたり、背の高い人が
棚を見学に来たら必ずそれで頭を打ったりして兎角評判は宜しくない
ので今回は思い切ってそれを取り除こうかと、この暑い最中
遣ってしまいました。それもこれもこんなのが
08.9置き枠有ったからそれより鉢数を減らす方が良い様な気がしないでも
ないのだが?中々思う様に減らないしで,と言って大株にしても
植替えが大変だし、兎も角なんで余計な物が殖えるんだろうと思う位
気が付けば殖えるから狭い蘭舎はすぐ満杯状態に成ってしまいます。

                  棚1


                   棚2







最新の画像もっと見る

コメントを投稿