あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

年間成長、、、倭王(三角弁慶)

2010年01月17日 | 葉芸品
0℃~9℃晴れ渡って気持のいい日になりそうなので
私にとって今年初の交換会(趣味の会)へ出掛けて見ようと思っています。

我が棚ではずっとこの名称「三角弁慶」ですが、最近は何処の展示会でも
「倭王」(ワオウ)の名称で展示されてて、気には成ってはいました。
それで新年でもあるし、あえて反対する理由もなのと字数も少ない
まあ~単純な訳で我が棚でも「倭王」とします。
何時もの年間成長シリ-ズでその「倭王」

                          21.1倭王


                          21.1倭王2


これ程、判別と言うか分り易い画像はないかと思います。親子共各2枚の葉繰り
ではありますが、迫力的に凄さが出て参りました。

                          21.11倭王


                          21.11倭王2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿