あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

2015年度、、、楊貴姫E

2015年01月08日 | 縞物
2015年年度は変わっても昨日ブログも更新して富貴蘭趣味は続けてるし、
止めるつもりも無いが、何とも遣り切れないのはそんな昔の話でも
ないのに銘鑑物のあらゆる品種の大半が裾物に成り価格的魅力が無く
なっては棚整理も加速しているが、それでも追いつかない

状況ですそれでも昨年は何鉢か未来の育成栽培品を確保はした
つもりですが、まだまだ足りて無い事は頭では感じてるものの、怖くて
手が出ない事も本音であるし、昨年までは有る程度良くも悪くもアドバイザ-的な

ことが長浜氏が居て呉れてボツボツでも揃えていたのだが、その長浜氏が11月に
急死すると言う、夢にも思わなかった出来事が私よりも10以上
若かったので私が先に行って後の面倒は見る約束も有ったのに何と薄情な事が

有ろうかとしばし呆然とショック状態でしたが、何時までも
引きずっても仕方ないし、この冬期が終りシ-ズン到来となれば何か夢中に成る
品種を探し育成栽培で趣味に没頭となれば良いかナ~

「楊貴姫」が集まって来たので来期はこれを中心の作り込んでも良いかナ~等と
考えています。


27.1.8楊貴姫E



27.1.8楊貴姫E 2



27.1.8楊貴姫E 上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿