あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

1年経過、、、緑十字星

2007年12月09日 | 花物
現在咲いてる春及殿
冷え込んでいます。
今日は南部の忘年会、飲酒運転の厳しい折の車では
飲めないので楽しさも半分になってしまいそうですが
夕方からの交換会では酔っ払い相手に頑張って見ようかと
思っています。(思うのは誰も同じかも)
縞物の価格下落で多少の売れ急ぎでか?
棚の中は青物、花物が多くなって今頃は派手さが
ないので見れたものではない。
しかしながらこの1年間の成長振りを画像で
比較するのは楽しみなので有る。
勢いの有る物、無い物、品種の違い等で成長振りは随分と
違うものですから順調に成長して呉れていたら
正直言ってホッとします。我が棚で最も成長して
葉数が多くなった物で年間2枚半が良いところで
後の画像に出てない物はとても其処まで行ってない物が
過半数を超えています。
「緑十字星」緑十字星の花今年の花ですが
多少洋種が掛かってる様な品種ですからか?
成長はかなり良いです。

                   07.1緑十字星


                  緑十字星


                  07.1緑十字星2


                  緑十字星2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿