あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

1年経過、、、宇和島変わり花

2007年12月12日 | 花物
ここのところ曇りの日が続いていましたので、寒さが
身に染みてこうして日が照ると蘭舎も、散歩も
ポカポカ陽気で気持ち良いものです。
前回に引き続き1年経過シリ-ズを「宇和島変わり花」で
まだ我が棚では花の確認はしてないものの、同じ時に同じ物の
大きい方を入手した愛好者仲間がいるんですが、其処では
咲いたそうで「おてもやん」と同じ花との事、入手する時から
そんな話だったし、あるいはと思っていましたからその情報で
有る程度は確信出来たもののやはり我が棚で花は確認しない
事には安心はしてませんが
この木も成長は良い方で、葉の間から双子が出たり、子から子が
出たりで面白い様に殖えてるようです。

             07.1宇和島変り花


               宇和島変り花


               07.1宇和島2


                宇和島2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿