あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

旭昇と西出都

2009年09月02日 | 虎斑
住宅の中が急に静かに成ったと思ったら、昨日から学校の2学期が
あっと言う間の夏休みの様でしたが、それは老後の私の感じる事で
月日の経つのが早過ぎる今日この頃ながら、毎日見てる富貴蘭はと言うと
これが全く動かない。早すぎる月日の如くもう少しは動けヨ、、
この「旭昇」他とは違いとても大型に成ると言う事で購入しましたが、
確かに他の「旭昇」とは違うようです。我が棚でどれだけ大きくなるのか
暫く作って見ようと思っています。

                       旭昇


                       旭昇2


西出都も安く成り過ぎて嫌になりますが、でも売れ残ると言う事のない
不思議な品種、作っていれば色んな芸が出たりするからでしょう。
この「西出都」昨年10月3本立ちの仔が1本の鉢を入手して軒下で
作ってたら仔がやたらと出て数えてみたら10本も有りまして、このまま
順調に育ったら1年後は面白い

                    西出都


                    西出都2






最新の画像もっと見る

コメントを投稿