あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

弁天、卑弥呼A

2009年02月03日 | 葉芸品
晴れてたら暖かく、今日みたいに曇りか雨でしたら
寒いと分かり易い気温
今の時期の富貴蘭(我が棚では)は、2月に入って暖房器具(石油スト-ブ)
の点検をし試運転を試みましたが、思ってた通りと言うか、案の定と
言うか作動はするがすぐ止まってしまうそれもそのはず
湿気の多いところに10年近くも置いて要るので外見は錆でボロボロ
仕方なく今回は買い替えかと諦めましたが(結構この手の機器は高価で)
その前に修理屋に見て貰うと頼んだら意外にも簡単に直って
ラッキ-もう暫く使えそう早速最低温度を6℃に
設定し、2月下旬頃から徐々に最低は上げて行こうかと思っています。

動きの止まってるこの時期ですから、画像は沢山撮り貯めしてますので
どれから投稿しても良いのでしょうが迷いながら
「弁天と卑弥呼」

                弁天


                弁天2


                卑弥呼A


                卑弥呼A2






最新の画像もっと見る

コメントを投稿