あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

大阪観棕会、、、金兜

2011年02月07日 | 縞物
3℃~14℃朝から晴れ渡り温度もグングンと上昇し、蘭舎の天窓が
開いてしまっていました。2月の交換会は持って行く物も持って来る物も皺が有ったりして
醜いし、良い物が出ないから愛好者も集まり難いのでつい敬遠しがちなんですが、先日は
大阪観棕会(観音竹が主)の下部団体とした富貴蘭の交換会でしたが、今は此方が本家よりも
主流になってたのに、これまでの和泉市役所敷地にあった会場が使えなくなり、今年より堺の
ジバシンに変わり果たして愛好者の集まりは?恐らく少なくなるだろうと思い一寸顔出しに
出掛けて参りましたが、思いは誰しも同じだった様で何時もよりも遥かに多い愛好者が集まり
荷もソコソコにあって2月の交換会で儲かった気分になりました
今の時期の縞物は少々色あせて鑑賞に堪えられない物が多い中でどうにか画像に成った
「金兜」


23.1.31金兜



23.1.31金兜2



23.1.31金兜上から






最新の画像もっと見る

コメントを投稿