あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

久し振りの雨か?、、、金牡丹

2011年02月08日 | 牡丹芸
2℃~9℃予報ではこれから雨になるとか?本当なら久方振りと成るのだが
この「金牡丹」先月の交換会で入手したもの、この種は昨年初めにはかなり有ったのに蘭舎への来訪者に
寄って3鉢が消えてしまったので、今年も良い出物が有れば入棚しなければと思っています
来訪者のせいにはしていますが、それは自身の気の弱さにもかなりの問題点も有る事なので
これ以上の泣き言はなしとして、業者なんかはその時の流行り物には敏感に動くので此方もそれを見て
有る程度の入棚品は決められる事が出来るので、交換会よりは情報が入る事に一寸は有難く思ってる
特に最近の富貴蘭趣味者、今なにを集めて良いのかと尋ねられる事が多いのだが、此方がその点に付いては
分かってないし、仲間とも集まればその話に成ってしまうが、誰しも答えを持ってる者なしで
何時も物別れで終わってしまっています。


23.1.31金牡丹10



23.1.31金牡丹2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿